皆さん、こんにちは😃

アッチャンです。


大阪の夜景スポットの一つ、

道頓堀?御堂筋?という場所のライトアップ✨が綺麗だったので皆さんにもシェアしますね。


※夜景に見とれて

道交法違反や周りに迷惑をかけることは控えましょうね。


さて、今日の話は〈夜景〉のはなしではなく

アナタの理想✨についての話です。


僕のブログを読んでくださっている方の中には

夜景には興味あるケド

映え、とか、バズる、とかに興味ない。

という方もいますよね。


それはそれで大丈夫です。


かくいう僕も、

映え、やバスる、とかとは無縁の生活を送っている人物です(苦笑)


その証拠に、

Instagramの投稿は過疎ってますし笑笑😂


人によって、興味関心を持つジャンルなどは変わります。




僕のように

暇さえあればスタバやサンマルクカフェなどに行って黄昏るのが趣味の人もいますし、

逆に、そんな時間があれば《稼ぐ💴》に時間を使う。

という方もいますよね。


ホント多岐に渡ります。


そして、そのどの選択も

間違いやオカシイ、なんてことは無いんです。


ただ“自分とは違う観点・価値観なんだな“と思って

その人の個性✨としてそのまんま尊重すれば良いんです。


今の時期だと、忘年会などで

お酒を酌み交わす時期かと思います。


そのお酒の席でも、

ビール🍺の人もいれば

酎ハイの人もいれば

ウーロン茶🫖の人もいれば、、、

ですよね?


つまり、何が言いたいか?というと


アナタもアナタの周りの人も

一人として全く同じ人はいないという事です😆


だとしたら

アナタがアナタの理想を実現させるために必要な人物や環境というのは

アナタがアナタ自身に与える許可⭐️を与えてあげない限り、叶わない😭

というのが、何となくでも理解できるかと思います。


にもかかわらず、僕らは、

自分以外の誰かや何かに許可⭐️をもらわないと叶えちゃいけない・出来るわけない💦

みたいな思考回路をしてしまっていて


あたかも、それが正論であるかのように思い込んでいる節がありますが


相対性理論を提唱した

アルベルト・アインシュタインさんの名言に

常識とは、18歳までに身につけた偏見のコレクションである。


というのがあります。


つまり?


アナタにとって

[コレは常識でしょ笑笑]と思っていたとしても

アナタ以外の誰かにとっては

[いやいや、それはオカシイよ?]となりかねない。


という事なんですね。



コレを、多様性✨と表現したりしますが


そもそも論として

僕らは、一個人的に見ても

多面的な生き物です。


分かりやすい例として、、、


女心と秋の空

ですね笑笑



もう、詳しい説明は不用かと笑笑



、、、、

ここまで読んでくださった

アナタに質問です。


アナタの理想とする✨


・こうなったら

・こうだったら

・こんな感じだったら

・あんな風に生きていきたい

etc...


の理想✨を、

ブロックしている😱のは

いったい全体、何でしょうか?


・よかったら、コメント欄に書いていただいたり

・コレについて、深掘りしたい😆など

ありましたら


私、アッチャンのInstagram⭐️


私、アッチャンのX😆


に、DM📩いただけましたら光栄です😆✨


最後まで、読んでいただき感謝してます💓

そんなアナタに、ステキなことが

たくさん沢山起きますようにぃ〜✨