こんにちは。

今日は大晦日・・・全日本レディース決勝大会も6回に分けて書いてきましたが、今日がその最終回となります。



予選リーグ2位となり、競技2日目に進むことが出来なかったので、チームのみんなで松島観光に行きました。

他のチームの方々も多く訪れていたようです。






私は去年の冬、ベガルタ仙台vsFC東京のサッカーの試合観戦で初めて仙台を訪れました。

その際は応援のツアーバスを利用したため、観光はしていませんでした。



ホテルから電車を利用して松島に向かいました。

JR仙石線を利用しましたが、2011年の東日本大震災の影響で未だ復旧していない箇所があることを知りました。



松島につき、遊覧船に乗って船内の案内を聞いていると震災の影響を受けた島々もあるようで・・・



震災を忘れたわけではないけれども、あまりにも知らないことが多いんだなと思い知らされました。





帰京後、役員の方々を交えお疲れ様会p(^-^)q

競技1日目の夜も監督・選手での食事会p(^-^)q



そこで選手が一言ずつ大会を通じての感想を話す場面があったのですが、私が感じたことは・・・



・フルタイム勤務で平日の練習会に参加をすることが出来ず、後ろめたさと申し訳なさを感じていたこと。


・大会の結果については満足がいくものではないが、率直に大会が無事に終わったことにほっとしたこと。


・プレーに関しては自分で出来たと自信が持てたものもあったが、これから改善すべき点ももちろんあったこと。


・テニスはもちろん好きだが、今の自分の仕事に関しても好きなので、これからも自分のペースで出来る範囲でテニスを続けていきたいこと。


・こんなにたくさんの方々に応援されることはないので、とても嬉しかったと同時に感謝をしていること。



様々な意見があるかと思いますが、個人的な意見としてご了承下さい。



全日本レディース決勝大会に出場して、一番得たものは何ですか??と聞かれたら「感動」と答えます。

それは応援団の皆さん、支えてくれる関係者の皆さんのご支援も当然ながら、選手と監督の絆も然り。



来年は応援する側として、また仙台に行きたいと思います。



ペタしてね

アメンバー募集中