2018年10月14日(日)

単休の週末は終日曇天模様です。
近場の金剛山を散歩しましょう!
ハンドルを握りながら「何処から登ろうかな?」と思案しつつ、辿り着いたのは大阪府立金剛登山道駐車場。
「念仏坂から?いやいや久し振りに久留野峠周りで行こう!!」とロープウェイ駅方面へ
そこから先はひたすら林道を久留野峠を目指して登ります。
イメージ 1

曇天ではありますが水分を含んだ植林帯はしっとりとしてイイ感じ
イメージ 2

金剛山の中でも人が少なく静かな佇まい
イメージ 3

まだまだ初秋
イメージ 4

林道終点から登山道を少しだけ登ります。
イメージ 5

そこは久し振りの久留野峠
右側は逃げ出したくなるような長い階段ですが今日は緩やかな左方向、金剛山へ進みます。
イメージ 6

イメージ 7

直ぐに伏見峠
イメージ 8

ちょっとだけ秋って感じ
イメージ 9

今日は静かな千早園地
イメージ 10

お気に入りのブナ
イメージ 11

鳥居を潜って山頂広場へ
イメージ 12

台風21号の仕業
イメージ 13

大和葛城山
イメージ 14

仁王杉は無事
イメージ 15

幹の中が空洞なので強風に耐えることが出来なかったと思われます。
イメージ 16

秋色
イメージ 17

午前10時の整列
イメージ 18

下りは文殊尾根
イメージ 19

ちょっとだけ晴れ間
イメージ 20

曇天でも楽しめる金剛山にありがとう:) :)

今日の
スライドショー
アルバム
をどうぞ