今年の夏休みは8月11日(土)から19日(日)までの9日間。

例年、私情により夏休みは極力家で過ごします。
初日はなんやかんやと家のことに時間を割いて終了。
翌8月12日(日)、天気は台風15号の影響で南から湿った空気が流れ込み不安定。
遠出しても雨に降られれば気分台無し!
近場でプチサバイバルしましょう;) ;) ;)
昨秋の台風21号Lanに破壊されてから5度目のカトラ谷。
イメージ 1

林道崩落個所も修復されてます。
イメージ 2

イメージ 3

正規ルートは右岸から左岸へと踏み跡が変えて行きます。
イメージ 4

纏まった雨があったようで濁ってます。
イメージ 5

相変わらず災害現場
イメージ 6

いつの間にか雨に降られ、山頂はしっとり。
イメージ 7

12:14
イメージ 8

12:25
イメージ 9

天気は目まぐるしく変わります。

下山は本道
イメージ 10

緑が綺麗~☆☆☆
イメージ 11


夏のカトラ谷
スライドショー
アルバム
をどうぞ


8月13日(月)はママリンと気分次第のドライブ

8:31紀見トンネルを越えて黄色いG.S.で満タン給油
林間田園都市を抜けR24で五条へ
R168を南下し、熊野本宮大社前で昼食。
そのまま新宮へ向かい42号線を西進します。

紀勢本線越しに見える海が何やらドラマの風景みたい
イメージ 12

海はこれほど晴れているのに真っ黒な雨雲に覆われた山中に向かいます。
イメージ 13

降って来ました。
イメージ 14

土砂降りのお陰で迫力倍増の那智の滝
イメージ 15

また海へ戻るとブルースカイ&オーシャンブルー
イメージ 16

久し振りの南紀の海岸線は気持ちいい!
イメージ 17

お次は橋杭岩
イメージ 18

岩を写してんだか人を写してんだか分かりません。

道中、新鮮な魚介類をいただきたかったのですが、上手く見つけることが出来ず何故かアジフライ定食になってしまってママリンに申し訳ない気分。
その後、白浜を避けてR42号を北上し、上富田町からR311で竜神経由、R371高野竜神スカイラインへ!
イメージ 19

不安定な天気のお陰で素敵な景色
イメージ 20

18:49分、朝に給油したG.S.で再給油。
走行距離400.8km/31.99L=12.53km/Lでした。
全く燃費など気にする人間ではなく、エアコンもガンガン効かせてこの数字、上等ですね!
平均車速38.9km/hって殆ど走りっぱなしだったみたいです。

夏の南紀でありながら渋滞に遭うこともなく、綺麗な大海原を眺めながらのドライブ。
楽しい一日にありがとう!

夏の南紀ドライブ
スライドショー
アルバム
をどうぞ