2016年1月3日(日)

一週間の年末年始休暇もあっという間で明日で終わり。
晴れマークの多い年始予報ではありますが、「青空の初山を!」との願いにはイマイチややこしい気圧配置で衛星画像もこの通りダイトレ以南が前線に伴う厚い雲。
イメージ 1

せめて三箇日の間に初山は登っておきたい。
こんな日には雪は無くても金剛山:) :)
昼を済ませて地元のお山にご挨拶に行きましょう!

コンクリートの登り坂をカトラ谷へ
イメージ 2

空が最高に美しい;) ;)
イメージ 3

2016年初めて大阪平野を見下ろします。
明後日はあちらから金剛山を仰ぎ見ます。
イメージ 4

この日が捺印を初めてから141回目でした。
「本当にお世話になってる山なんだな」と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
イメージ 5

温もりを感じるこの道がいい
イメージ 6

「今日はきっと空がキャンバスなんだろう」
イメージ 7

暖かい冬の日曜日
イメージ 8

樹氷で迎えてくれる日を待ってるから
イメージ 9

年末年始休暇、「せめて一日でいいから最高の景色を!」との願いは12月30日の山上ヶ岳で叶えられた。
先ずはこのことに「ありがとう」
そして冬は安定した高気圧に覆われることが少なくなります。
それが休みと重ならないと最高の景色には出会えない。
明後日から日常が戻って来ます。
「また最高の景色に出会えるよう今年も頑張ります!」

2016初山・金剛山にありがとう:) :)

今日の
スライドショー
アルバム
をどうぞ