2015年10月12日(月)

昨日今日とお休み
昨日は終日曇りなので[チャンスを逃さず早めの冬支度を!]と冬タイヤへ交換、とは言っても国産メーカーの高級スタッドレスではないので今冬はやばそうな路面なら必ずタイヤチェーンを装着すると決めてます。
ただアスファルト路面ではスタッドレスタイヤより遥かにグリップがいいので「タイヤチェーンさえ装着すれば総合的にはこのタイヤの方がいいのかな?」なんて感じです。
続けて(これから冬というのに)3シーズン用のシューズも底がズルズルになってしまって新調
季節が入り乱れて何が何やら?

今日も「秋大峰を楽しめるかな?」なんて思ってましたが、どうも天気予報を見ている限り上手く行きそうにない。
こんな日には地元の山に助けていただきましょう!
車に乗ってからダイヤモンドトレールを「どこが一番晴れるかな?」って一望、「茅場が見頃の岩湧山や!」と決まり!!

きゅうざかの道からと思ってましたが、今日は人が多い。
ひっそり登れるいわわきの道をチョイス;) ;)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

緑が綺麗~!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

もう少しでダイトレ
イメージ 7

「青空の山頂に間に合った!」
イメージ 8

どうも名鉄さんのイベントがあるらしく、午後は混雑しそうです。
イメージ 9

西峰から
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

人気の山
イメージ 16

大峰、次の週末は行けるかな?
イメージ 17

秋景色
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

今年、今日までの山行
岩湧山=11回
金剛山=10回
八経ヶ岳=4回
釈迦ヶ岳=2回
日出ヶ岳=2回
山上ヶ岳=1回
大和葛城山=1回
合計=7座・31回
全く遠征出来て居りません。
地元の山に感謝です。

今日の
スライドショー
アルバム
をどうぞ