2009年11月29日(日)
前日まで天気予報は「曇りのち雨」
私の予想は「大陸に勢力の強そうな高気圧が2つ、太平洋には台風22号。前日の夜空には☆☆☆イッパイ!」
「何となく晴れそうな・・・」
特に目覚ましをセットすることもなく、「起きて晴れてたら金剛山へ行ってこよう~♪」ってことで(~.~)zzzzzzzz・・・
目覚ましをセットしなくともいつもと同じ時刻に目が覚める。何なんでしょうね?
即外を見れば「メッチャええ天気やんヽ(*^o^*)丿」
ちょっと寄り道をして生駒~ダイヤモンドトレイルのビューポイントへ

生駒山~信貴山
イメージ 1

二上山~岩橋山
イメージ 2

葛城山~金剛山
イメージ 3

最高の山日和;)

さぁ、青崩へ
今日は水越ルートで未踏の石ブテ西谷を訪ねましょう(^_-)-☆
石ブテ尾根との分岐を過ぎ暫く、落差の大きい滝が現れます。
多分、今まで出会った金剛山の滝では最大の落差じゃないでしょうか?
イメージ 4

写真ではスケールを表現出来ず申し訳ありません。
イメージ 5

幾つもの滝を越えて行きます。
石ブテ東谷とどちらがハードか?甲乙つけがたい。
丸滝谷やモミジ谷より確実に険しいみたいです(^◇^)
金剛山でこういうアスレチック気分を味わえるとは本当に面白い!
沢山の滝はスライドショーでご紹介させていただくとしまして先を急ぎましょう。

沢はやがてブッシュ地帯を過ぎ植林帯に吸い込まれて行きます。

朝日に照らされる清水が美しい~♪
イメージ 6

張り詰めた空気
イメージ 7

こんな美しい植林があるんですね!
イメージ 8

沢もいいですが、今日はこの植林帯の中が最高~☆☆☆

本流と別れに向かいセトに出ます。
落ち葉に埋め尽くされた青崩道
イメージ 9

冬の訪れを待つブナ
イメージ 10

今シーズン最後の秋空
イメージ 11

やっぱり山はいいよね(*^_^*)
イメージ 12

静かな高台
イメージ 13

またこの軒下で楽しくやりましょうね:)
イメージ 14

下りは太尾道から
イメージ 15

身近な金剛山にありがとう\(^O^)/