イメージ 1

来週13日から行者環林道が来年4月中旬までの長~い冬季通行止期間に突入します。
つまり、この土日がトンネル西口から八経ヶ岳に登れるラストチャンス。
八経の厳冬期の積雪は2mくらいになるらしい・・・、とてもじゃないですけどボクの手には負えません。
ってなことと先月23日に登られた友人の写真を拝見すると超綺麗~♪
「登るしかない!」
急に思い立ったことだし、ママリンは夜勤明け・・・
単独での登頂となりましたが、行って良かった~(#^.^#)
空まで白で白白白やけど超綺麗~♪♪♪
欲を言えば晴れて欲しかったけど、ここは大峰・・・
今日は風が緩く体感温度は意外と温かい。
トンネル西口の気温は0度、だから山頂は氷点下5度くらいと思いますが、バンダナは汗・・・
あったか帽子をかぶるどころじゃございません。
八経山頂で快適に冷えたおにぎりを頬張れる快適環境。
風がきつければきっと強烈な寒さなんでしょうけれど、それだけでもラッキーです。
ハイドレーションが凍ってました~ププッ!
近畿最高峰とはいうものの今日出会った人は10人くらい。
ローカルだからこそ自然が荒らされずにいいのかな(^^)V
暫くは稲村ヶ岳あたりも面白そうです。
以下、今日のアルバムです。

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/accesskazu2002/slideshow?.thema=10&.spd=n&.full=n&.dir=%2Ffe49&.src=ph&.view=t&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2Fph%2Faccesskazu2002%2Flst%3F%26.dir%3D%2Ffe49%26.src%3Dph%26.view%3Dt&submit=%A1%A1%C1%AA%C2%F2%A1%A1