稼ぐための起業ビギナーの自信のつけ方

 

 

あるある相談なんですが、

「自信のつけ方を教えてほしい」というお話について。

 

結論から言うと、

自信なんか最初からあるわけがないんです。

 

僕もそうでしたし、

成功者の先輩らと話をしていても皆、同じです。

 

では、どうすれば最短で自信がつくのか?

それは、行動後につくんです。

 

何度となく失敗をして、凹んで、ときに笑われて

それでもくじけずに、ブレずに動くんです。

 

そして今の課題を超えていくんです。

 

その積み重ねが

「何度も超えてきたんだから今回も大丈夫!」

っていう感情になる。

 

それと、

ちょっと厳しい言い方をすると、

自信がないと言ったら、それまでなんですよ。

特に、起業ビギナー、初心者の人って?
顧客をかかえることに対して自信がない。という人が多いんです。

まだ集客もこれからってときに、自分はまだ未熟だから、

顧客に迷惑かけるんじゃないか?と。

「もしクレームがきたらどうしよう。。。」と心配して、

行動まえに、すでに硬直してしまっているんです。

でもね、結局のところ、

その自分の不安を想ったり、

口にするから現実そうなっているんです。

 

特に初めてやることなんか、僕だって自信がないです。

 

みんな自信があるからやるわけじゃなくて、

みんな不安でも、怖いけど、

やりたいと思うからやってるわけですよね?

 

自信は、

知識をインプットして、

スキルつけて

実践して

実績が積み重なって

ようやく自信となる

 

自信がつくのは、一番最後ですし、

もし顧客からクレームきたとしたら?と不安なら、

 

普通に謝ったらいいんですよ。

なんなら返金したっていいじゃないですか。

 

僕ら機械ではないし、コンピューターでもないし

間違ったり、失敗したり、勘違いしたり、迷惑かけたり、

 

うまくいかないことなんていくらでもあって、

大切なことは、失敗しないことではなくて

 

もし、失敗したり、迷惑をかけたなら

人としてキチンと謝罪し、誠心誠意をみせて対応することですよね。

 

なので、自信がないとか、できないとか、

そんなこと言っていたら、人生もったいないよね。

 

時間のムダ使いは、命のムダ使いですし。

 

今日も出し切る

これで良し!まで

-----------------------------------------

許し、分け与える喜びが、

 未来を創るチカラになる。

上位10%の

余裕ある起業家への道しるべになる。

相談、お問合せは公式LINEまで

🔻↓↓↓🔻

https://lin.ee/sFtjWkL

 

-----------------------------------------

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------