稼ぐなら、専門性をこう考えるといい

 

 

あなたが一人起業で勝つ(稼ぐ)には

顧客から見たときに、〇〇の専門家であることです。

 

専門家とは、

〇〇に関して分からないことは、〇〇さんにお願いしよう。

と思っていただける印象であるか?です。

 

そう思っていただくために大切な考えは

突き抜けるのは何か?です。

 

僕は高校生の頃から、格闘技を経験してきました。

 

香港の伝説的アクションスター

ブルース・リーのファンクラブに入るほど好きでした。

 

このブルース・リーの明言で

今も大切にしているいくつかの好きな言葉があります。

 

「日々増進ではなく、日々削減だ。無駄は切り捨てろ」

 

など心に響いた言葉がありますが、

最も好きな言葉があります。

 

それが

---------------------------------------------------

「私が恐れるのは、

1万通りの蹴りを1度ずつ練習した者ではない。

たった1つの蹴りを、1万回練習した者だ。」

---------------------------------------------------

 

このコトバからくみ取れることは

 

・専門性の重要性
一つのスキルや技術を徹底的に磨くことが、

他の多くのスキルを浅く広く習得するよりも強力であるということ。

深く専門的な知識や技術を持つことが、優れた成果を生む。


・繰り返しの力
繰り返し練習することの重要性を強調しています。

何度も練習することで、その技術が自分のものとなります。


・集中と一貫性
多くのことに手を広げるのではなく、

一つのことに集中して取り組むことの価値を示しています。

集中して一貫して努力することで、他者との差をつけることができます。


・信頼性と自信
徹底的に練習されたスキルは、

実際の場面で自信を持って使えるため、非常に信頼性が高いものになります。

特定の技を何度も練習することで、その技を確実に使いこなせるようになります。

 


どんな分野においても、深い専門知識やスキルを持つことには

大変に価値があることを教えてくれます。

 

ビジネス、スポーツ、芸術、学問など、

あらゆる分野で適用できる普遍的な教訓です。

 

30歳くらいの頃の話ですが、

 

空手道場に通っていた当時に、

ある師範代の方と手合わせする機会がありました。

 

結果は

"後ろ回し蹴り"という足技で、のたうち回る苦しみを経験しました。

 

その日から先生に"後ろ回し蹴り"を教えてもらい、

その足技ばかりを毎日毎日、稽古し続けました。

 

仕事中も、お風呂の時間も、寝る前も

"後ろ回し蹴り"ばかりを考え、当時を思い返すと、

子供がテレビゲームに熱中するかのようでしたね。

 

ひとつの技を選択し、

集中し、反復練習をただただ繰り返したことで、

 

同門では、

"後ろ回し蹴り"では右に出るモノがいないほど大きな武器になりました。

 

その足技で、
稽古、試合では何人もの心を折ってきました。

 

結果的にその道場、同門では

僕の"後ろ回し蹴り"を使うことは禁止になりました。

 

これこそが、ブルース・リーの

「私が恐れるのは、1万通りの蹴りを1度ずつ練習した者ではない。

たった1つの蹴りを1万回練習した者だ。」だったんです。

 

今日も出し切る

これで良し!まで

-----------------------------------------

許し、分け与える喜びが、

 未来を創るチカラになる。

上位10%の

余裕ある起業家への道しるべになる。

相談、お問合せは公式LINEまで

🔻↓↓↓🔻

https://lin.ee/sFtjWkL

 

-----------------------------------------

【公式LINE】

LINEにご登録いただいた方に特典🎁で 僕の2万円セミナーでお話しした内容

 

 「人生の成功者だけが知ってる”客○○”があなたを劇的に変える」の

音声のをプレゼントしたします。

 

是非、山﨑とLINEからお友達になってください。

また、疑問、質問などもLINEから受け付けています。

 

こちらをクリック

友だち追加

LINE ID: @430ojlhk

 

 

お試し相談はコチラ

https://gold2222.com/spiritual

 

 

 

 

 

スマホ mail :  gold226@icloud.com

 

株式会社アクセスコーポレーション

東京都目黒区中町2-38-27

-----------------------------------------