こんにちは。

0期ともちゃんです。

 

 朝晩、寒くなりましたね。 秋から冬への移り変わりを感じるようになってきました。 

 

さて。 

 

13(土)14(日)と、コンテンツ部合宿で、広島県の仙酔島・尾道へ行ってきました。

 

 ☆

 

 朝7時羽田発 広島行の飛行機に乗ること約1時間。

広島空港に無事、到着。 新幹線組と合流し、いざ鞆の浦へ。 

 

 

鞆の浦は坂本竜馬とご縁のある土地だそうで、生活と観光地が同居している、のどかな空気の街でした。 

その空気に触れ、いかに日々、せわしなく生きているのかを感じずにはいられませんでした。

 

 鞆の浦から船で5分のところにある仙酔島は、パワースポットだそうで、さらに静かな島でした。 

 

*いざ、仙酔島へ

 

 

江戸風呂という浄化ができるお風呂にも入りました。入浴順序があるのですが、

 

世界一の大浴場 

 

にも入るとあり、ビックリ! 

 

わたしは、風が強く寒すぎて海には入れなかったのですが、仲間たちはしっかり浸かっていました。 

みんな、本当に元気!!

 

夕食後は、ガッツリとミーティングタイム。

 

2022年にしていくことや直近のセミナー用の資料についてなど、真剣に話し合いました。

 遊ぶときは目いっぱい楽しみますが、コンテンツ制作となると、スイッチが切り替わり、

楽しみながらも真面目に取り組むのが、コンテンツ部の良さです。

 

 

 *一致団結コンテンツ 

 

 

朝は思いがけず、餅つきをして雑煮をいただく体験をしました。 

 

 

 

 

朝日を浴び、しっかり朝ごはんを食べたあと、仙酔島を後に向かうは尾道。

 

 

尾道には0期ひろみのご実家、宮徳という創業189年のお寿司屋さんがあります。  

 

有名なせいろ寿司をはじめ、お刺身や神明鶏の唐揚げ、穴子の照り焼き、アサリの唐揚げ、

酢の物などはじめていただくお料理を囲み、ひろみとおしゃべりし、大笑い。

 

 

 

久しぶりの仲間と会い、おいしいものを食べながら過ごす、豊かで貴重な時間。 

ARの活動で得られる、宝物の1つです。

 

帰り時間が名残り惜しい、2日間でした。 

 

 

 

2022年のコンテンツ部は 

 

一致団結、コンテンツ! 

 

を合言葉に、楽しく、しなやかにまいりたいと思います。

 

こんなわたしたちと仲間になりたい!

と思った方、お待ちしています♪

 

 

最後まで、こころを重ねてお読みくださり、ありがとうございました(*^-^*)

 

 

0期ともちゃん

 


 

講座情報

アクセスリーディング入門セミナー

2021年12月18日(土)10:00~13:00@Zoom

Facebook イベントページは、こちら

 

公開リーディング

2021年12月18日(土)20:00~21:30@Zoom

Facebook イベントページは、こちら

 

リーディングアドバイザー養成講座

2022年3月12日(土)13:00〜17:00/13日(日)10:00〜17:00@Zoom

 

●アクセスリーダー養成講座_5期

2022年7月8〜10日開催予定!

 

リーディングカフェ 全国で開催中
上記リンク先にて開催日時をご確認下さい♪

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

アクセスリーディング協会推薦図書

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著

 悩みも、失敗も、不安も、すべての出来事は、関係性を深めるために起きている!

 

 

代表理事 吉武大輔の著書『家族を愛する技術』

どうしても解決できなかった、家族関係の問題を解決する 家系図リーディング