いよいよ!! 第2期も養成講座を終え、ブログ参加が始まりました!

トップバッターは、皆さんご存知、
たまご髭長老(知らないっつうの!)のしんさんです。

 

1回目 11月の時の集合写真
                初めての合宿での最後の記念写真

昨年10月に台風のために流れてしまった1回目の合宿の代わりに、伝説の事前オンラインがあり、

後にこれがあってラッキーだった事になるのです。
まさに「災い転じて福となる」の状態でした。
その後3回の合宿を経て養成講座は終わり、修了生となるわけですが、
この半年あまりは僕の人生に劇的な変化をもたらしました。

僕は長い間デザインを生業にしてきましたが
この5年程はフリーデザイナーというのは名ばかりで中身は少ない仕事の日々でした。
実際この3年程はバイク便が収入のほとんどでした。
しかしながら、以前から尊敬する鈴木七沖さん(AR1期参加)の言葉で
「チャンスの神様はいつくるかわからない。だから日々、徳を積んで準備する。」
という言葉を信じて、今はダメでも必ず自分のやるべきことが現れるはずだと信じていました。

昨年5/19に鈴木七沖さんの大阪のイベントに久しぶりに参加しました。
実はそこで滋賀の別の案件の相談をしようと思っていたのですが、
その話を少ししてからアクセスリーディングの話になり、吉武大輔って知ってますか?となりました。
すこ〜しだけARのことは知っていたのですが、吉武大輔って人は知りませんでした。
その場で詳しくは話せませんでしたが、七沖さんが薦めるなら本物だろうと思いました。

後日6/15に大阪で1dayセミナーがあり、初めてARに触れる事ができました。
会場のビルの下でメールしていたら、サングラスをしてキャリーバッグを引っぱり
異様なオーラを出すイケメンの若者がエレベーターの前にいました。
一瞬でこの人が吉武さんだと思った僕は「吉武さんですか?」と声を掛けました。
サングラスを取り、キラキラの瞳で「はい、そうです。」と言ってくれました。
これがその後、僕の人生に深く関わるキーマン!吉武大輔との出会いでした。

後日、メールで七沖さんがARに参加した理由を聞いた所
「吉武大輔さんのずば抜けた能力の高さとARの内容の良さ」という事でしたので

七沖さんが言うなら間違いないと確信して受講することを決めました。




初めて大ちゃんとオンラインで話した時に、今でも忘れられない言葉をもらいました。
「優しさとは傷つく覚悟」だよと言われました。
それまでの僕は、表面的には優しい人になりたいと思いながらも、刺激に反応していました。
しかし、表面的に優しいだけでなく、本質的に優しいってなんだろうと自問自答していました。
また、なぜ人は怒りだすんだろう?怒りの本質も考えていました。

そうか!優しくなるためには、傷ついても傷ついても、そうあり続ける事が大切なんだ!
自分が恐れず優しくすることで、その人は別の人に優しくすればいいんじゃん!
見返りは求めない。無条件の愛があればいいんだ!
それが「優しさの循環」なんだ!!

怒りの本質もARの恐れの中の愛を見つける一番最初に学ぶ項目でした!

また、大ちゃん個人のミッションである「現実世界と精神世界の橋渡し」とあります。

僕自身それまでにいろんなセミナーやスピリチュアルなことに興味を持ち、学習してきましたが
どうも不安定なフワフワ感が拭えなかったのです。その時はなるほどねと思いますが持続しないんです。
それに、話してる講演者の人が幸せそうには見えなかったんです。
なので大ちゃんの「現実世界と精神世界の橋渡し」と聞いたと時に本質ついてるな〜凄い!と思いました。
両方をバランスよく教えてくれる人っていなかったな〜と感じました。

その後も「恐れの奥にある愛」「奇跡は常に二人以上」「心を重ねて、一致を見る」「すべてはひとつ」
「1%の直感を100%信じて行動する」など
本質的な名言が普通に使われているのに、なんなんだこの人たちはと驚きました!

それから二期の受講する中で共に学習する仲間達と0、1期の先輩達の本気で愛の世界を見ている姿勢に
日々感銘を受けています。
二期の中でもコミュニケーションを取り、お互いに助け合いながら切磋琢磨し、成長する事を学べました。
この人たちと一生の付き合いをしていくんだなと実感しました!

ARを勉強する中でまず、自分の癒しを終わらせるために、パートナーや子供達や親戚と関係性を深めることができ、本当に「すべての出来事は関係性を深めるために起きている」という意味がわかりました。

また、その関連で大ちゃんとナミビア250kmマラソンに挑戦する仲間と共にオンライン朝ランニングを始めました。早起きと体力作りを習慣化することが目標に始めましたが、日々心の学びと仲間の大切さを学習しています。

そして、また第3期の募集が始まっていますので、人生に迷っている人やARを事業にしたい方は
挑戦することを強く薦めます。
2020年第3期アクセスリーダー養成講座募集開始!(なんと家系図リーディングファシリテーター養成講座も無料になる特典付き!!)

必ずあなたの人生が良い方向に変化すること間違いないです!

人生いくつからやり直しても遅いということはないのです。
 

  

2期 しんさん

 

講座情報

●アクセスリーディング入門セミナー

【東京】2020年3月8日(日)日本文化興隆財団
◆Facebookのイベントページはこちら

【大阪】2020年4月24日(金)
詳細決定次第、ご案内予定

 
●リーディングカフェマイスター養成講座
【広島】2020年3月22日(日)
◆Facebookのイベントページはこちら

【東京】2020年4月12日(日)新宿区立新宿文化センター
◆Facebookのイベントページはこちら

●リーディングアドバイザー養成講座
【大阪】2020年4月25・26日(土日)
【東京】2020年5月9・10日(土日)
詳細決定次第、ご案内予定

リーディングカフェ 全国で開催中


●アクセスリーダー養成講座 3期
 2020年7月23日(木祝)・24日(金祝)・25日(土)2泊3日合宿セミナーを開催予定。
詳細決定次第ご案内させていただきます。

 

 

一般社団法人アクセスリーディング協会

お問い合わせ先:info@access-reading.com

 

 

アクセスリーディング協会推薦図書

代表理事 吉武大輔と天才コピーライターひすいこたろう氏の共著

 

悩みも、失敗も、不安も、

すべての出来事は、

関係性を深めるために

起きている!