おはようございます、とるこちゃんですリボンred

 

今日は尼崎はあいにくの雨、、がーんがーん

 

どうやら今週ほとんど雨だそうよ

 

負けずと頑張っていかないとね( `ー´)ノ

 

 

 

さて、土曜日のしごと体感ゼミナール

 

おかげさまでたくさんの子ども達がきてくれたふふふラブラブ

 

朝1番のリハーサル乙女のトキメキ

 

催しは、コピー機の印刷のしくみ~色はどうやって読み取り

どうやって印刷するのかはてな

 

と、コピー機の分解を体験してもらいましたOK

 

パワーポイントをつかいながら説明!!

 

松隈(まつくま)ちゃんが司会を、堤(つつみ)ちゃんが補助を

頑張っていたわよキラキラキラキラ

 

 

 

分解の練習風景うずまき

 

 

 

 

色の実験とコピー機分解の様子。。目

 

 

来てくれたのは女の子がとても多かったわ!!

だから、色水の実験がとても大人気ふふふ

 

1時間の体験が終わったあとも

「また来てやりた~~いふふふ」って言ってくれた子もたくさんラブラブ

 

礼儀正しい子たちばかりで、とても新鮮で楽しい1日でしたちょん

 

 

みなさん、どうもありがとうございましたっ電球

AD