“笑う”という行為は、神が人間に与えたもうた最も素晴らしいことの1つです。

生きていれば、苦しいことや哀しいことが沢山あります。
“生きていくのってしんどいな…”
時々、そんな瞬間があります。
それでもいいじゃない。
だって、にんげんだもの。

そんなFuckな毎日のなかで、僕たちを救ってくれるのが、“笑う”という行為です。
“笑う”ことにより、僕たちは楽しい気持ちになれます。
リラックスすることができます。
幸せな気分を味わうことができます。

人が笑っている顔は、魅力に溢れています。
写真を撮るとき、ほとんどの女性は笑いますよね。
あれはなぜかというと、笑顔が自分を魅力的にしてくれることを知っているからです。
男子はあの手この手で女性を笑わせようとしますよね。
あれはなぜかというと、女性の一番かわいい表情を見たいからなのです。

赤ちゃんの笑顔を見ると、人は自然と笑みがこぼれます。
女性の笑顔を見ると、ほとんどの男性が幸せな気持ちになります。
脂ぎったオッサンの大笑いでさえ、見ていて意外と愉快な気持ちになります。

もう1度言います。
“笑う”という行為は、神が人間に与えたもうた最も素晴らしいことの1つなのです。


寒い日々が続きます。
『なんとなく、最近気が滅入ってしまって…』
そんなときは、朝一番に出会った人に、にっこり笑って
『おはよう!』
と挨拶しましょう。
それだけで、もしかしたら愉快な一日が過ごせるかもしれません。


余談ですが、僕が一番好きな芸人は、村上ショージです。
加藤茶の『ヒッキシッ!』はワールドクラス(by 南原清隆)ですが、村上ショージの『ドゥーーン!!』も、それに勝るとも劣らないと信じています。

-------------

今日の映画:喜劇王 1999年 チャウ・シンチー監督/主演
      素晴らしいコメディ映画は、最後に必ずホロリとさせられます。