今日のテーマ気づき

 

不動産会社選びについて

「松本市 不動産会社」って検索するとものすごい数がヒットするんですよね💦わたしもビックリしています。そんな数多い不動産会社の選び方の基本を伝授します!

 

 

 不動産会社はざっくり2種類

もっと細かく分けることもできますが検索してヒットする会社の多くは「売買が得意」もしくは「賃貸が得意」のどちらかで分けられます😊💡同じ不動産会社でもやってることが違うのでここを間違えないようにしましょう

 

 

 例えるなら病院

内科、外科、小児科、産婦人科、耳鼻科、眼科、歯科、脳神経外科など…病院に様々な科があるのと同じイメージで、不動産会社にも様々な業務があります💡目の調子が悪かったら眼科に行くのと同じで、目的にあった不動産会社を選びましょう👌

 

 

 売買が得意な会社は…

「買取りに強い」「地域密着」「〇〇市の不動産のことなら」などの言葉をHPで使ってる印象があります🤔✨(*個人的調べ)賃貸が得意な会社だと「お部屋探し」が多い印象です💡

 

 

 よくわからなかったら

一括査定サイトを利用しましょう💡査定サイトに登録している会社は売買が得意な会社です👌✨だって査定の先に待っているのは売却や買取りなのでね。個人的にはココスマの売却査定がおすすめ◎地元の不動産会社が多く参加していますよ!

 

▼▼オススメの一括査定サイト

ココスマ売却査定