「スペイン展」に行ってきました。 | masakoのブログ

masakoのブログ

ファッショングッズディレクター鈴木雅子の
ファッション雑貨のトレンドや日々東京(&ときどきアフリカ)で出会ったことなどのつれづれON&OFF日記です。

先週代官山のCARATO71で行われたシューズの展示会「SHOES FROM SPAIN」(通称スペイン展)に行ってきました。
近くに蔦谷書店も出来た絶好のファッションスポットで行われた展示会は、以前程のブランド数は出店していないもののゆったりとしたカーム感があって、外の寒さや喧騒とは別世界の素敵な空間!久しぶりにオシャレな気分を味わいました(笑)。

12ブランドのこじんまりした展示会

近くに蔦谷書店も出来て絶好のロケーションでした


商品は12AW。トレンドを意識したハイヒールパンプスやクラシックなストラップパンプスがたくさん出ていますが、あまりシャープなデザインではなく、アーモンドトゥの丸みのあるフォルム、安定感のある太ヒールやプラットフォームなど全体的に履きやすそうなアレンジがされています。
フォーム底のメンズ調のオックスフォードやローファー、フラットなショートブーツなどさすがにカジュアルはうまいです。 トレンドを打ち出していても、やはりベースにはスペインならではの味のあるナチュラルレザーのクラフト感がしっかり出ている、温かみのあるコレクションでした。

クラシックなコンビパンプス。多いです。 

クラシックなコンビパンプス

久々の再会。SACHAのサントス氏とシューズデザイナーの私の友人。
サントス氏とシューズデザイナーの友人