自分らしく輝く☆

福岡市城南区 ピアノ教室 音の風です

音の風ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます♪

 

先週の日曜日、発表会を開催しました音譜

 





 


残念ながらお休みの子も出てしまい、

全員での発表会とはなりませんでしたが、

インフルエンザや初めて聞くウイルスに感染してしまった子、指の骨にひびが入ってしまった子など💦発表会2週間前から次々とハプニングがありましたが💦皆さんほんとによく頑張ってきました✨️

 

 

朝のリハーサルではガチガチに緊張した様子がこちらにも伝わってきて大丈夫かなと心配になった子もいました。

 

そりゃそうです!

スポットライトのあたるステージに一人で上がっていき、たくさんの人の前で演奏をする。

緊張して当然です!

 

小さい園児さんたちはそこまで緊張することなくステージに上がれたりしますが、

色んなことがわかってくる年齢になると、緊張も増しますよね。

 

「先生、オレ弾けんかもしれん💦」

 

とても不安そうな子には、舞台袖でずっと手をにぎって背中をなでなでしながら

 

「大丈夫だよ!今までやってきたことを信じてがんばって!!」

と声を掛けて送り出しました。先生ができることはこれくらいです💦

 

 

 

 

 

不安そうな表情を浮かべながらも

「いくぞ!!」と決心してステージに上がっていく子供たち。頼もしかったなおねがい

 

そして演奏し終えて戻ってくるときの、

がんばったぞ!!やったぞ!!という充実したお顔✨素敵だったなぁ❣️

 

発表会って素晴らしい✨

子どもたちを成長させる場だなと改めて感じましたおねがい

 

今回は今までと趣向を変えて、第一部はクラシック、そして第二部は、My Favorite Songs と題して、ソロだけでなく、兄弟児さんの特別出演や、親子連弾、お友達との連弾など色んなスタイルで、

 

自分の好きな曲を、弾いてる人も観てる人も楽しめるステージ

 

をコンセプトに作ってみました。






3才の弟くんが特別出演してくれて、

✨️キラキラキラキラ✨️と会場に魔法をかけてくれました❣️


楽しい演出で会場もホッコリ☺️

駅長さんになって、お父さんと出発進行!の年中さん!





皆さまにも好評で、来年からもこのスタイルでやっていこう飛び出すハートと、もう今から楽しみであったりします音譜

 

出演者の皆さんは大きな本番を終えて、ゆっくり過ごしてますかー?

リラックス&リフレッシュして、またレッスンで会えるのを楽しみにしてますピンク音符

 

 しばらく発表会の投稿が続きますがお付き合いくださいませ。

 

 

 

ピアノ教室 音の風

 

福岡市城南区 南片江2丁目

 

教室のご案内

 

レッスン日 月曜日、木~土曜日

 

教室へのお問い合わせはこちらからどうぞ