歯磨きアプリ | acarisa 2才差兄妹子育てブログ

acarisa 2才差兄妹子育てブログ

2017/9生まれの兄
2019/9生まれの妹
育児ブログ


歯磨き、

磨き渋りが最近。。。

特に娘2歳7ヶ月、仕上げが嫌い。

歯ブラシは噛むものと思っている?

ガジガシ噛んでいる😢

おーい、娘よ。


しまじろうの歯磨き鏡を

出したもののあまりヒットせず

(だよね!一歳の付録だもんね)

文明の力にたよる

歯磨きアプリ。

ポケモン助けてー

これ、親も楽しい。

夜の歯磨きだけこれでいこうかな


さて、

今日から16連休後の

社会復帰



今回本当に 

『主婦になりたい』
 
欲が出てきた。

と、今回は夫も一緒だったから

大分楽だったっていうのもある

私さー、

子供と一緒にいたいなぁ 

と思えてきてしまった。

あっという間に大きくなって

あっという間に必要とされなくなっちゃう

と、思ったんだよねー。

一緒にいられるの今のうち。

実際に働いていると

起きている間に一緒にいるの 

多くて6時間くらい?

   
とか悶々と考えていた。


でもさ、

年金とか、

老後とか

子供の学費とか

考えると

やっぱ働かなきゃかなー