皆様、2012年も宜しくお願い致します!!

今日は僕の地元を紹介させて頂きたいと思いますニコニコ


高知県の九州側の方で『宿毛』という場所なのですが、

これで『すくも』とよびます目

今回はお正月休みで、2泊3日で友達の家にお世話になりましたにひひ

宿毛はとても田舎で、遊ぶところが少なくゲームセンターとカラオケに行くのがメインです音譜


移動も車がないと不便で、僕は免許を持っていないので常に友達にお世話になってますあせる


宿毛にもジョイフルがあります!!

地元の方たちは皆、ジョイフルに集まりますビックリマーク

必ず知ってる人に会います得意げ



宿毛の有名なものは、

『だるま夕日』

今回はそれを紹介したく、ブログ書かせて頂きましたラブラブ

夕日が海に沈んでいく時、一瞬だけ、海面と夕日の底辺が重なりつながり、だるまのようになります。
アカンサスナチュールヘアのブログ
その一瞬を見るために全国から沢山の人たちが宿毛を訪れます目

残念ながら今回は雲がかかっていたせいで見ることができなかったのですが
天気の良い日はとても綺麗です音譜
アカンサスナチュールヘアのブログ


宿毛名物はもう一つありますビックリマーク

『文旦』

一度は聞いたことがあるでしょうかはてなマーク

柑橘系で、みかん等好きな方にオススメです!!
アカンサスナチュールヘアのブログ
これは僕が買出し係の時に、嬉しくて撮った写真ですラブラブ!

関西スーパーさんに来てるんです!!
感動でした目アップ

そろそろ文旦の時期なので、まだ食べられたことがない方は是非ビックリマーク

オススメの食べ方としまして、まず皮を剥いて中の薄い皮も剥き、中身を別の容器に全て入れます。
そこに砂糖を好きなだけ入れていただきまして、日を置くと,
砂糖が文旦に染み込んで甘酸っぱくとても美味しくなりますラブラブ

文旦によって味が違い、みずみずしいものやちょっとぱさぱさしたものもあるので自分好みの文旦に巡り会うまで何個も食べてみてくださいニコニコ



今回のお休みで、友達の家にお世話になり、家族、兄弟愛を改めて感じましたラブラブ

幼稚園、小学校からの付き合いなので本当に大切な親友たちですビックリマーク

口では言えないけどみんなのこと大好きなんですラブラブ!


次のお正月も楽しみです音譜






今年もアカンサスナチュールヘアはお客様に喜んで頂けることを一番に考え、
日々過ごしていきますビックリマーク

宜しくお願い致しますニコニコ


伊丹にゃー