非常勤アシスタントワーカーで勤めている施設、今日は所属のユニットでおはぎ作りのレクがありました!


なのでいつもより早めに13:10昼休みに入らせてもらいました!

よーく噛んで…


仕事に復帰して普通のご飯をみんなで潰してみんなで丸めてこし餡、粒あん、きなこをまぶしてひとくちおはぎをたくさん作りました!


そして食べる前に口腔体操も兼ねて嚥下がスムーズに行くようにみんなで歌を歌いました。

私がいつも公園で使っている「うたの本」がだいぶ9月分余ったのでお待ちしたら、すごくすごく喜ばれて、こんなに喜んでいただけるなら、作り甲斐もある!

来月は30部作っちゃおうかな。

公演のメンバーも増えることを願って。


本当にノンストレスの楽しい職場!

ありがたいことです!