一昨日の思い出しです…まだ記憶に新しいうちに。


Instagramにちょこちょこ写真を載っけるようになってから、こちらのブログが結構頻度が減ってました。


一昨日(7月18日)は、私の大大大好きなMRI検査の日!

本来7月から勤務の職場に出勤日だったのを、休ませていただきました。

首は腫れているのですが、日常生活に全く支障ないほど元気なので、係長に「午前中だけでもお仕事してからがんセンターに行こうかしら」なんて言いましたが、「いやいや、そこはゆったりした気持ちで臨んでください」とのこと。ありがたく甘えました。

この職場、元々タイミーがご縁のところです。本当にこのタイミーのおかげで素晴らしい出会いがたくさん与えられました。感謝しかない。


しかし!

今月、月末の引き落としがおそらくピンチ…

家族に「助けて!」というも、全員貧乏人。

タイミーでコツコツ貯めないとアウツ!

ということで、17日夜就寝前に飛び込んできたお仕事にすかさず申し込む!


北新地で9時から13:30までのお仕事。

MRI検査前3時間は水のみ、絶食。

支障ない。

そしてちょうど良い時間帯!

朝ごはんをしっかり目に食べて


現地に行きました。どうやらコロナか何かで本来行くはずだったワーカーさんがキャンセルされたらしい。

私としたらラッキー!


すっごく素敵な出会いがありました!

また素晴らしい方と知り合いになりました!

多くの笑顔を見て私も笑顔になり元気をもらいました!

なんて良い日なんだ!

世の中にはほんと、一生懸命に素敵に輝きながら日々励んでおられる方が存在する!

とても励みになります!

私も見習いたい!とても勉強になります。


タイミーのおかげで良い出会いがあり、「まかない」の美味しいお弁当を受け取り、その場を笑顔で後にし、大阪国際がんセンターへ。


ほんと、ちょっと早めのちょーど良い時間につき、とてもスムーズに検査していただきました。

15:30開始の予定でしたが、30分繰り上がり!


もう爆睡状態!

あの機械に入ると実によく眠れる。

息止めの練習を三回しますが、1回目だけ記憶にありましたが、もうあとは記憶なく完全就寝!息止め練習失敗!まあ問題ないでしょう!

あの検査が終わる時に起こされることの嫌なこと!もっと寝ていたいのに…いつもそれ!


検査後、会計前に、賄いのお弁当を美味しくいただきました。肉団子の甘酢がけ弁当!

美味しかった!美味しすぎて、お腹空きすぎて、写真忘れた卑しんぼう…


帰りの電車は「もっと寝ていたかったなあ」オーラ出しまくってました。


7月18日木曜日、とても良い日でした!