WEBデザイナーになるための勉強法 全5回

 

ヤフーショッピングのモール内SEOを意識した商品登録

(2017年6月現在)

もはや言わずと知れたヤフーショッピングは
手数料が格段に安いので

副業の方や、
ネットショップ初心者はもちろん、

楽天市場やAmazonを検討しているなら

まずはヤフーショッピング
と考えている人は相当多いと思います



そこで今回は

そんなネットショップ初心者を始め、
ヤフーショッピングを新たに始める方の為に、

ヤフーショッピング モール内SEOを意識した商品ページ作成の方法をまとめました

ぜひ参考にして下さい!


 

SEOを行う商品ページ項目


{E8FB308E-00DA-48F6-B7F8-7870BD8D6179}


商品ページでモール内SEO対策を行うのは次の項目になります。

●商品名(name)
●商品コード(code)
●キャッチコピー(headline)
●商品情報(explanation)
●製品コード(product-code)
●JANコード/ISBNコード(jan)
●ブランドコード(brand-code)
●プロダクトカテゴリ(product-category)

これは色んな記事でインターネット上に載っているので、
あえて私が重複して記事を書くのはやめます。

こちらを参考にしてみるといいと思います。
 

SEO対策 参考サイト

https://www.legit.co.jp/ec-yahoo-seo-sales-up/4420
(【ヤフーSEO対策】YAHOOショップ売上倍増!検索対策(モール内SEO)抑えるべきポイント!!)

https://urerunet.shop/seo/yahoo_seo_4
(ヤフーショッピングのSEO対策|キーワードを最適化させるためのルール)



よくまとまっているので、参考にしてみるといいですよ。

ただし、SEO対策は過去の古すぎる記事を参考にしても、既に効果がなかったり、アルゴリズムやルールが変更されたりしている場合がかなり多くあります。

ぜひ、参考にする記事は最近のものを見るようにしてください。





それでは…

私は日々現場でヤフーショッピングを見続け、研究し続けている身として、
他に重要となる大切なポイントについてまとめたいと思います。

 

検索結果で顧客が参考にする項目

上記の「SEO対策を行う項目」以外でポイントとなるのは

チェック 商品サムネイル画像
チェック 金額
チェック 送料設定
チェック ポイント
チェック 配送設定
チェック 値引き率
チェック ショップレビュー
チェック 商品レビュー
チェック ショップ名
チェック ランキング

以上の項目が重要になってきます。


これは、お客さんが目的の商品を探す際に

検索窓にキーワードを入力して検索した結果である
「検索結果ページ」に表示される項目です。

下図は「キャンプ」と検索した時の結果です。



一番重要になるのは、
 
サムネイル画像です。

つい、画像に目が行きますよね。

次に、金額やポイント、送料設定などと続きます。



これは先ほどURLを貼った他のサイトなど、普通のサイトには載っていない事実です。

なぜなら、サムネイル画像って、どうすればいいのか伝えにくいですからね。


人間のイメージであり、抽象的な部分です。

でもそこが最もクリック率を左右する部分である事は間違いありません。

 

初心者がプロ並みの商品画像を手に入れる方法


実は、この伝えにくく、勉強しにくい商品画像(サムネイル画像)を勉強できる講座があります。

これを初心者の自分で作るのは不可能です。

デザインを勉強している人でも不可能です。

1.デザインを勉強していて、(デザインのプロ)
2.ネットショップに精通しており、(ネットショップのプロ)
3.最新のヤフーショッピングの状況の分かる人(ヤフーショッピングのプロ)



こういう人でないと、真にクリック率の良い商品画像を作る事はできません。


したがって、

初心者がこの商品画像を手に入れるには
下請けに頼むか、デザイナーを雇い、作らせるかしなければなりません。

いずれにしても高い出費が発生します。



ではこの講座では本当にそれが可能なのでしょうか。

言葉ではなく、こちらをご覧ください。
講座ではこういった商品画像が作れます。

 


下のバナーにある講座の中の一部に、サムネイル画像作成講座が含まれています。

ただし、講座はまだ完成していません
。 詳細は無料サポートメールで情報を流していきますので、興味のある方は登録して下さい。
 

 

 

 

 

 

 

――――――――――――――――
check宝石赤  上田緑LINE@ 
――――――――――――――――

 

LINE@に登録すると、次のような事が覗き見れます

 

 現役WEBデザイナーの立場から見たネットショッピングの最前線

 

 現役WEBデザイナーとネットビジネスの両立について

 

 収入になるWEBコンテンツの増やし方

 

  ただいま製作状況更新中  

ゼロから始めるネットショップサイトの作り方

 

上田緑LINE@

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

友だち追加

 

  

 
上田緑です。最後までご覧頂きありがとうございました。

Webデザインのプロが実際に使用するフォトショップファイル(PSD)を無料プレゼントしています。

このPSDセットは、年間総売上げ1億円を超えるショップの専属デザイナーが使っていたデータが詰まっています。

つまり・・・

クリックの取れるバナー!
売上げが上がるバナー!

になります。

実際に手にとって頂き、是非あなたのWEBデザインスキルを高めていってほしいと思っています。

無料プレゼント
無料プレゼント公開中!!

 
初心者WEBデザイナー必見!!
プロ御用達Photoshopファイル公開
 
実際に使われているファイルだから文句なしに納得させれた
ポートフォリオのデザインがグっと上達した
今まではどこでデザインを妥協すればいいか分からなかった。時間ばかりかかってた
これでオレは10Lv上がったな!

続々と感謝のお声が届いています~♪
 

※メールが届かない場合は
必ず「迷惑メールフォルダ」をご確認下さい。
 
AD

リブログ(1)