3月も10日を過ぎました。


まだまだ雨季ですが、一日中雨が降り続く日は少なく


雨が降ったり止んだりの曇りの日が多いです。


今日もそんな日でした。


曇りだったせいか温度もそこまで高くなく、


日中は30度を超えることもありますが朝晩は25度前後で


涼しく気持ちの良い1日でした。


お店やバスの中ではエアコンが常に効いていますので


ジャケットやカーディガンがあると調節をしやすいかと思います。


そんな今日の写真はこちら。


ケアンズ日記

ジェッティ(桟橋)付近の停泊中のボート達


エスプラネードから奥に行くと、グリーン島や


ダイビングに行ける船が並んでいるジェッティが見えます。


すぐそばにあるシャングリラホテルに隣接された


ピアショッピングセンターにはその桟橋を見られる


外のテーブルがあるカフェ・レストランが多々あり、


ゆっくりと眺めながらお茶を楽しめます。


「ボードウォークカフェ」などが有名です。


ぜひぜひ美味しいと噂のチーズケーキもご一緒に。


ケアンズ日記

貸しボート


釣り好きな方には、ライセンスなしで借りられるボートもお勧め。


外海に出ずに、マングローブが並ぶ湾に出てゆっくりと釣りを


するのもローカルに人気です。時にはかなり大きな魚を得ることも!


このジェッティにも釣りが出来る場所があるのですが


友人が鯛を釣ったと言う話を聞いたことがあります。


ちょっと魅力的ですよね。



ケアンズ日記

個人所有のボート


小さなボートから何でもついたホテルのようなボートまで。


どんな人が持っているのかな?など考えながら眺めるのも


なかなか楽しい時間でした。