最近、考えることがあります。


それは、自分が求める幸せについて


少し前までは、お金があればなんでも得られると思ってた未熟な私でした。

小さい頃からなんとなく家のお金のことを気にかけていて、お金があればなんとかなると勘違いしていたせいかもしれません。


だけど、今残っている思い出はお金を使わずとも、一緒に何かした思い出ばかり。

TVではよく桁のちがう遊びや買い物をしているのを見かけますが、、

自分の子供には思い出をたくさんのこしてあげたいと思うようになりました。



嘘でも仲がいいとは言えない家族だったけど、それでも私の家族は大好きです。


大金を得たらそれなりの生活ができる。

挑戦することはとってもいいことですし。

だけど、私はそういう生き方で失うものの怖さも覚えています。



家族に囲まれて過ごすことは、私の幸せです。

あなたの幸せはなんですか?