がんばれ柱サボテン!瀕死の柱サボテンから芽吹く命 | 笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

笑顔里美☆世界中の子供達に夢と笑顔を!さとみ先生前向きパワー全開!愛♡と笑顔^^で人と人をつなぐ旅♡

冒険と学びと愛と平和を愛する人。世界50ヵ国以上を歩く。ペルーの孤児院にて自分の天職を知る。多くの素晴らしき出会いを通し、幸せ探し自分探しの旅は南米でピリオドを打つ。今度は愛と笑顔で私が世界に恩返しをする番だ!

氷点下6度以下の日々が何日も何日も続いた
 
極寒の今年の冬をどうにか乗り切った!?
 
我が家の瀕死の柱サボテンが
 
な、なんと
 
花を咲かせようとしています!!!
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

正直、

 

柱サボテンの根本は

 

超〜〜〜危険な状態です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きいのと 中くらいのと 小さいのと

 

柱サボテンもニワトリたちと同じく、

 

3兄弟で我が家にやってきました。

 

 

 

一番大きな柱サボテンと一番小さな柱サボテンは庭植えにし、

 

真ん中の中くらいの柱サボテンは室内で鉢植えにします。

 

 

 

氷点下6度以上の極寒の日々に

 

一番小さいサボテンは 

 

生き抜くことができませんでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

が、

 

一番大きなサボテンは

 

瀕死な状態でありながらも

 

どうにかこうにかどうにか。。。生き延びてくれています。。。

 

 

そして今、

 

そんな瀕死の状態でありながらも

 

花を咲かせようとしている。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごいぞ、 柱サボテン!!!

 

 

是非とも是非とも 元気を復活して

 

生き延びてもらいたいです!!!!!

 

 

 

 

 

 

そうしたら

 

今年の冬は 

 

寒さから守るために

 

色々な対策を講じようと思っています!!!

 

 

 

 

がんばれ、 柱サボテン!!!!