20年後も残る職業★AI・ロボットに代替されない(^^)/、されにくい | 千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

千葉 船橋の老舗サロン・スクール★アケイシャー★JAA認定AFR/BTT・オーラソーマ L1-L3★TCカラー

2003年以来1000名以上のアロマコーディネーターを輩出中。JAA認定3大講座は実技試験まで対応(県内ではアケイシャー1校)開業される卒業生が多いのも特徴。アロマ・オーラソーマセッション及びアロマエステサロン併設。ご予約はHPからどうぞ♪

アケイシャーのアンザイですうさぎクッキー



先月末あたりから、手書きの看板出してます。

初めて訪れるお客様からも、
遠くからでも解りやすい!とおっしゃって頂きました(#^.^#)

急な雨で文字が消えてしまって、

その度に描き直す(笑)

上手になっていきますかね・・・と前向きにチュー

 

 


さて今日のタイトル、
【20年後も残る職業★AI・ロボットに代替されない(^^)/、されにくい】




数年前、銀座のGUで会計の際に驚いたこと。

選んだ商品を箱の中に入れるだけで
無人の清算システム。




最近もうちの近所のGUでも同様になっていて
店員さんの少なさにびっくり。



いよいよ数年後には

人が1つ1つ入力する会計はなくなるの!?と
思っていたところ。



そういえば、将来コンビニでもレジがなくなるって
ニュースで伝えていましたね。。。



今週ご来店頂いたリピーター様から
将来、消える職業、残る職業について
興味深い話を聞きました。
ロボットが人間の仕事を請け負っていく・・・



少し前では、ドラマ【ブラックペアン】でも、
AIロボットが手術するシーンなどあったり
腕のいい外科医のロボット操作で成功していたけど。



調べてみると、こんな記事も...

代替可能性が低い職業100
この中には【アロマセラピスト】が入っていました!


そしてたまたま昨日、

移動中にラジオを聞いていると、
少し前まで人生80年といわれていたのが、
いまや、人生100年!って

人生100年アセアセ
そんな時代に突入している笑い泣き


だから企業も定年齢の引き上げを前向きに検討されているし、
実際そうなっているのでしょうね。



20年後、自分の年齢を考えたら70代の真っ只中!
このまま、アロマセラピスト続ける勇気や希望を感じましたよ
黄色い花
40歳になって、遅まきながらのスタートした学びが
この先も残る仕事の中にはいっている喜び
キラキラ
生涯現役虹



ご存じの方は多くいらっしゃると思いますが、
香りはメンタルにも深くかかわっています。


アロマセラピストはAIやロボットには代替できませんものね。
この香りとこの香りのブレンドがお薦めというデータは構築されて、
実際に植物油で滴数を計算して作ることはできるかもしれません。



マッサージチェアもホント気持ちが良いです!
しかし、ずっと座っていると単調な動きに飽きます。

最近は凄い機能を持ったのもあるようですが、
やはり人の手には及びません。


人の手から受け取るぬくもりだったり、

【気】だったり、

子供がママにしてもらう、擦りやお尻ポンポン
イタイのイタイの飛んで行け!みたいな
ラブラブ



私、時々Siriで遊ぶこともあったりして(笑)
会話になるか?というとほぼ当たり障りのない回答。
キッチボールできるようなコミュニケーションとはいきません。
感情が伴う事柄はまだまだ追いついていないのでしょう。


100年後のAIは、もっと精密になっていて
より深いカウンセリングが出来るのかも。。。
でも、私が(生きているうち)仕事をできる間は、
AIには負けないでしょう(*^^)v


そうなると、2~3年を見据えて
仕事を選ぶ時代ではないのかも知れませんね。
この先、ロボットに乗っ取られない職業
そこを考える必要性も生まれてきました。





20年後にも残る仕事にはいっている★
アロマセラピー関係のライセンス取得コースのご紹介

10月受験対応 JAA公認 入学キャンペーン参加中

7月末日までにレッスンスタートの方が対象

アロマフェイシャルリラックス(AFR)
アロマハンドリラックス(AHR)

アロマコーディネーター養成講座(AC)



コミュニケーションのスキルアップにも役立つ
オーラソーマ トレーニングコースのご紹介


最新のご予約表★

 

アケイシャーHP http://www.aromaacacia.com/



参考:出典:日本の労働人口の49%,人工知能・ロボットで代替可能に10~20年後 NRI試算 ITmediaビジネスオンライン