今日の事 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事休みでした。

午前中はいつも通り自分の業務をこなしてから、マイナポイントのファミペイのチャージをしてきた。

今日、チャージするとコーヒー無料券が付くらしいので。

一気にじゃなくてよかったけど2万円チャージしました。
2.3日以内にポイントが還元されるらしいです。
後、Tカードの連携をした。
Tカードは割と使い勝手がいいですね。

午後からは歯医者。
歯医者行こうとしたら突然大雨が降ってきて台風みたいな感じだったんだけど、診療が終わった後はカラッと晴れていました。
ピンポイントで降りすぎですね。運が悪かった。

今日も奥歯の歯茎の狭いところを掃除+肉の盛り具合の測定。

前回から2週間経つけど、この間で結構肉が盛ってきたらしい。

奥の方を磨くとたまに痛みがあるから、あまり奥までガシャガシやらないようにしてるんですが、やはり食べかすが少し溜まってしまう。
もう少し盛ってきたら普通に磨いて大丈夫だと言われました。

もういいかなって感じなんだけど、とりあえず3週間後に最後に一回くことにした。

自分真面目だな。(笑)

まぁ、あまり働いていないから時間があるだけなんだけどね。
歯は大事にしないとな。

あと、PayPayのチャージこれは簡単だし、即日還元です。

PayPayはYahoo!系の買い物とかにも使えるし、割と使える店が多いので便利ですね

あと、ついでにリサイクルショップとヤマダ電機に寄ってきた。

いろいろ見てきたけど安いところを知っているとなかなか買う気が起きませんね。

帰ったら障害者受給者証の更新書類が来ていた。

これわざわざ切って自分で払っないといけないんだな。

市のやつなんだから貼らなくていいようにしてくれればいいのに。

ケチですね。

まぁそんなこんなでダラダラ終わってしまいました。

では。