久々の歯医者 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は久々に歯医者に行ってきた。


既に前回から2回、日にち変更しているので、さすがに行こうと思いまして。


1回目が入院した日で、ちょっとしんどかったので、次の週にする電話をしました。


そしたら、そこから緊急入院次の週の予約もまた延期になりました。


今日はいつもより少し遅い時間でしたが、結構待ち時間がありました。治療自体は5分から10分で終わっちゃうんですけど。夕方は混むみたいです。


歯と歯なの間がちょこちょこ虫食っているらしくて、放置すると大きくなってしまうので、そこの細かい治療です。


かなり完璧主義者の先生なので、細かいところがきになるみたい。いつまで続くのか聞いてみたら最低5回か6回らしい😢


普通にフルタイムで働いてたらなかなか通えないし、やめてしまいそう。こんな時間作れない)

医療費も免除じゃなかったらやめてそう。


まぁ、虫歯をしっかり治療するのは感染予防にも大事ですけどね。


来週も同じくらいの時間にしようとしたら、なんとそこの歯科医は来週水曜日から6連休らしい


思いっきり働いて思いっきり休むかんじですかね。


まぁ、メリハリがあるのはいいですけどね。


最後は抜歯なんだろうなぁ。


いやだなぁ。


では。