今日のこと。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は休み。

朝からジムに行ってきた。

喉が乾燥してるし、少しイガイガするので。マスクしてトレーニングしました。

とりあえず、少し回数減らしました。
腕と脚を交互にし筋トレしたいのですが、器具がうまく空かなくて、最後腕の筋トレが続き、脇腹いたくなりそうだったので、早めに切り上げました。

トレーニング中はかなりゲップ出ます。
家でのエアロバイクもゲップばかり出ます。

呼吸の時に胃の方にも空気が入ってるんだろうけど(´∀`)

もともと、肺が悪くなってからゲップが増え出したけど、

肺移植してからゲップがさらに増えました。

食事は適宜ゲップしながら食べるので、最低30分かかるかな。

あと、最近、鼻水が増えてくしゃみがけっこう出ます。
とりあえず、熱はなさそうだから大丈夫かな。

風邪になりかけてそうなので、しっかり睡眠とらないとですね。

では。