うまくいかんなぁ。 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

最近、不調な嫁です。

子どもは日に日によくなっていくのですが。

嫁は最近、ずっと腹痛で、 今朝、 我慢できなくて検査することに。

腹部レントゲンの結果かなりガスが溜まっておりましたが、診断はつけれず、造影CTを。

その結果おそらく 麻痺性イレウスで さらに腸炎も 出ているという感じでした。 CRP と白血球が昨日に比べて結構上がっています。

麻痺性イレウスは、 腹部の手術の影響で血流が悪くなり 、炎症を起こした感じで発生する感じです。

とりあえずまた再び点滴や抗生剤で 対処。
痛み止めも色々使っていますがかなり痛い様子(-.-)

さらにそれが原因かどうかは分からないけど、またドレーンの排出が増えてるかんじ。

新たな出血はないんだけど まだまだこれもかかる感じかな。

せっかく 頑張って食事を食べ始めたのにまた 食べれなくなってしまいました(-_-)

体重は9 kg 減りました 。
まだ 一週間ちょっとしか経っていないのに、 子供を産んで 他の水分が抜けたとはいえ、 ちょっと減りすぎですよね。

体力がかなりおちますよね(-.-)

退院が延びてしまったなぁ。(-.-)

子供の方は結構順調で、今日 NG が抜けた感じで、すっきりしました。

一応 NICU から出れる条件は満たしたので それなりに退院は近いかも。

嫁の方が早いかと思ったんだけどなぁ。
とりあえず子供が退院したら嫁の病室にいる感じかな。

とにかく、嫁の炎症おさまって楽になってほしいですね。

では。