ジム、読書 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は仕事休みなので、ジムに行ってきました。

とりあえず週一ペースは継続中です。今日も朝早くから行ったんですが、割と人がいました。

筋トレは上半身と下半身が交互になるようにしているのですが、なかなか器具があかないと連続になってしまうこともあります。

適度に休憩を挟まないと、頭がふわっとなるので、要注意ですね。
呼吸を止めずにやっていかないといけないですね。

1週間開くと、結構肩甲骨あたりが固くなってしまうので、最初は動きが悪くて、ポキポキなるけど、動かした後はあまりならなくなります。
家でもチューブでやったり、ストレッチしていかないといけないなぁ。

その後は家で本読んだり、動画見たり。
動画のサイトが開かなくなったりと、ほとんど座って目を酷使してました。

夕方からは嫁が友達と食事に行くので、駅まで送ってって、後ほど迎えに行きます。
妊婦なのに元気だなぁ。
最近お腹が大きくなってきて、結構圧迫感があるみたいだけど。

まぁ、ずっと家にいるのもつまんないですからね。

自分も何かしら何かやっていないと気が済まないタイプですしね。

今週借りた本全部読みました。

来週の本は明日取りに行きます。

本読むのが習慣になってますね。 
タイトルだけで図書館で予約しているので、借りて読んでたらつまらなくなって、中断する事もありますけどね。

とりあえず今は時間があるので、できるだけ本読もうかなと思います。

では。