今日は、 | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日は筋肉痛が痛くて家に引きこもっていました。

普段の動きが少ないから結構筋肉痛がきます。

今週は読む本が少ないので、今日は、結局ほとんどパソコンの前にいました。
さらに動画でテレビ番組を見ながら。
たまーにストレッチしたり家事したりといった感じです。
たいした家事はしてませんが。
あまり掃除する気が出ませんし。

最近はプログラミングばかりです。 できると嬉しいけど出来ないとどんどん時間が奪われます。
そしてパソコンの字が細かくて目が疲れます。

目がポンコツなので近付いたり目を細めたりかなり効率悪いです(>_<)

眼鏡変えたけどやっぱり調子が悪い日はあまりよく見えませんね。
メガネをよくしても限界があるかな(´ω`)
エアコンの風が結構当たる位置にいるので目がカピカピになります。

さすがに夜は切ってたら手足が冷えてくるしなぁ。

最近あんまり病気のことは書いてないですが、まぁ鼻水はよく出ます。
痰もそのせいかちょこちょこ出ます。
咳は朝動いた時ちょこちょこ出ます。
移植前もずっと咳に悩まされていたので、まぁ多少は仕方ないか。
あと胸がチクチクするんですよね。多分手術に関連した神経痛とかだと思いますが。
それと、パソコンのやる姿勢が悪いのかな?
座椅子にダラーっと座ってやっていますが、絶対、体に良くないですね。
あと足首から下がこわばってる感じ、膝もあまり良くないなぁ。長年の治療がたたってますね。
まぁ、とりあえず好きなようにやってくしかないな。

では。