パソコンの処分@ | #骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

#骨髄移植 #閉塞性細気管支炎 #気管切開 #肺移植 その後の生活

急性リンパ白血病で骨髄移植後
閉塞性細気管支炎 気管切開 肺移植。
肺移植後、PTLD【リンパ腫】を発症。
尿管結石
診療放射線技師。
日々の生活や、診察結果等を書いてます。
ブログ歴10年、ほぼ毎日更新中。
移植後の生活をいろいろシェアしたいです。

今日、家のいらないパソコン等を処分しようと思ったのですが、


パソコン等の家電商品を処分しようと思うと、結構お金が掛かりますよね、


無料で処分できる方法がないかなーとネットで探していたところ、


レビューブログからの紹介になるのですが、


パソコンファームというのを見つけました。



パソコン廃棄


この会社には、郵送で送るだけであとは手続き不要です。


自分も送ってみようかな。



パソコン処分
するときは、新たにパソコンを購入した時の下取りや、サービスくらいで、ふつうは


お金がかかります。


パソコンファームでは、面倒な手続きいらないし、非常に簡単です。


無料になるには、パソコンや家電が分解され、ブラウン管、液晶パネル、


HDD等機器 ケーブルなどに分類し、再利用できるものを取り出して徹底してリサイクルするからだ


そうです。


でもいままでは、代金をとりつつ、処分をしていたのに、最近は再利用の技術が上がってきたのですか


ね?


そういえば、リサイクルショップでもブラウン管テレビとかよく見かけますよね。


買取もしてるみたいです。


日本では需要ないですが、海外ではまだまだ使えそうですからねー。




パソコンファームのサイトを見ると、パソコン廃棄するときに、パソコンのデータ消去方法も細かく


書かれていて、証明書や、証拠の写真まで送ってもらえるみたいなので、そのへんしっかりしてそうで


すね。


ただ、証拠写真は有料になってしまいますけどね。


あと、環境対策にも力を入れてるみたいで、トラックは天然ガスを用い、事業所も各事業所で夏場に打


ち水で周辺温度を下げる試みをしているそうです。


やっぱ、ネットで申し込みして、配送して、終わりってのが何よりも楽ですよね。


ダンボールにいれて、コンビニのはこBOONとかで送っちゃえばいいですしね。


今は、ほんと家に居ながらいろいろ出来ますよね。


自分のような人にはおお助かりですね、




製造のことはわからないですが、再利用して、また同じように家電ができて資源に無駄がないようにし


て、コストを抑えて、高額な機器も安く作れて、ものが売れて、経済が活性化していくといいなーと


思います。


とまぁ、今日も懲りずに図書館で本を借りてきました。


今回は4冊。 やっと落ち着いてきてこち亀が読めます。 


こち亀は面白いですな、、


最近は家にいて動かないのも疲れます。


体ストレッチしていかなきゃなー。。 席も出るし、、


まだまだ先は長い、、

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ