何かがおかしい!?

 

おはようございます。

 

こんにちは!

 

さて「何かがおかしい!?」というサブタイトルですが、なんかへんじゃねーの!?って思ったのが今年に入ってからか?昨年の末ごろからかだろうか?

 

小久保厩舎の森泰斗騎手に対するなんだろう?使い方なのかな?なんか違和感を感じている遊び人です。

 

まあ、人様のフィールドでグッシャグシャになっているかもしれない人間関係なんぞ1mmも興味はないのでどうでもいいんですが、令和6年1月15日船橋11Rでのこと、1番人気のワガンセ(笹川翼)に対して7番人気だったラインオブフェイト(森泰斗)はハナを主張したであろう笹川翼に対して一歩も譲ることなく、2頭で併せ馬でもしているかのように真っ白い砂の上を駆け抜けていったのである。

 

ここまでなら良きライバルの一騎打ちで話は華麗に終わるのだが、ハナを譲らなかった森泰斗は3角手前で早々に離脱。一方の笹川翼も直線に入ったところで力尽きたか確定着順はスタート直後とは打って変ってブービーと殿。1番人気だったワガンセはまさかの2.8差。殿負けのラインオブフェイトに至っては3.4差であるwww

 

先にも書いたがドロドロでグッシャグシャの人間関係なんぞ1mmも興味はないが、これってどう見てもただの潰し合いにしか見なないんだよね。しかも森泰斗の一方的な嫉妬によるもの? (^^;

 

南関東リーディングも笹川翼に取られちゃったし、昨年から少なからずとも兆候は見られていたのかもしれないwww

 

 

前置きが長くなりました_(._.)_

 

A評価の2頭はくしくも例の2名が駆るという偶然なのか?はたまた神のいたずらなのか?厩舎もリーディング争いができるだけのつわものである。ここはヒーローコールに期待するが、60回目を迎える報知グランプリカップ。つまらないレースにだけはしてほしくない。

 

以上私的な思いでした(^^;