動物保護部隊長の記録

動物保護部隊長の記録

暇なときに、適当に最新

Amebaでブログを始めよう!

 4日前くらいからアニメ「サムライチャンプルー」を見始めました。
動物保護部隊長の記録

 これがまた、すんごく面白くてですね全話26話を今日までに2回見て3周目に入るところでごわす。

 最初から最後まで見ると、もぅ最終回のエンディングが最高に思えるはずっ!!!

 人生に見たアニメの中でベスト5には確実に入るであろう作品です。

 

 あらすじ(ウィキぺディア)

 江戸時代中頃の横浜。天涯孤独の少女・フウは、「向日葵の匂いのする侍」の情報を求めて数多くのバイトをしていた。

そんなある日、ふとしたことで知り合った二人の男・ムゲンとジンを用心棒として、彼女は「向日葵の匂いのする侍」を探す旅に出ることを決意する。


 と、いう感じなんだけど、ギャグ入りの話は完結1話、シリアスな話はほぼ完結2話というちょっとした時間に見られるっていういい点がある。

江戸時代の文化をベースにしてところどころに現代のもの(主にヒップホップなど)を取り入れている新鮮な作品。

お気に入りの話は 6話、8話、9話、23話 

あとジンとムゲンがフウの日記を読んでいくっていう今までのおさらいがメインの12話

あとはラストの長編3話かなぁ。やっぱりエンディングと、ジンと刈屋の戦いが凄い!!!!


こんな長文になるのは初になりました。それほどまでにおススメできるアニメだよ!!!

みんなぜひ見てみてね。大抵の動画サイトなら全話投稿されてるはず


 今日は映画「2012」を見ました


動物保護部隊長の記録


 この映画は2時間38分の映画で今まで見た中で一番長かったかも知れないw

 

 なかなか迫力があってよかったと思う


動物保護部隊長の記録


                   昨日、ファミブで映画を借りてみてみました。

              4作借りたうち一番印象に残った映画は「三国志」でした☆


                主演:趙雲 アンディ・ラウ(日本声優 東地宏樹)

   動物保護部隊長の記録

    

 内容:後漢末期の中国のお話

     常山出身の趙雲が劉備軍に入るところから、最後の戦いまでを描く。

     三国志演義の内容をかなりアレンジや変更している。

     正史、演義には存在しない登場人物の活躍も多め


 感想:普通の三国志と違うところがあるからすごく新鮮で良かったと思う

     趙雲の架空の兄貴分「羅平安」の存在も新鮮

     孔明に裏切られおとりに使われても、最後まで信念を持って魏軍に立ち向かった

     趙雲、鄧芝らの男らしさが( ・∀・)イイ!!

     声優がアンチャーテッドでお馴染みの吹き替えネイト役 東地宏樹というのもまた魅力


     暇な人はぜひ見てみようっ