ご契約頂いていたS様の【R1】
納車準備完了です
A型Rグレードにお乗りのS様、
全塗装のご相談をきっかけに、
『5年新しい最終型』
『スーパーチャージャー』
『約6万キロ少ない走行距離』
この3点が揃った【R1】がたまたま入庫していたこともありオススメさせて頂きました
直接当店にお持ち込み頂きお譲り頂いた前オーナー様のお手入れも良く、
私が車輛を見てもそう感じた1台
S様も気に入って頂けました
以前より、カスタマイズさせて頂いていた【R1R】からのパーツの移植作業
フロントフェイスは一新
インナーベゼルをカーボン転写したヘッドライトに、
同じくカーボン転写したミラーカバー
以前より履かれていたBBS RP DBも移植
移植にあたってはせっかくなので、
めったに洗えない内側も、
スッキリと
ナット廻りもキレイにしていると気持ちいいですね
4本出しマフラー
だいぶクスんでいましたので、ピッカリさせておきました
タワーバー移植にあたっても、
フロントウィンドウの汚れをスッキリ
そして、
ブリッツのブーストアッププーリー
前オーナー様が取り付けられていたもの
おそらく、この時に、
S/Cオイルの交換をされたのでしょう
拭かれた跡から分かりますね
整備の方は、写真を撮り損ねましたが、
違和感を感じた『ステアリングギアボックス』、加給が漏れていた『インタークーラーホース』、『ドアチェッカー』の交換、
予防整備にP/Wスイッチのグリスアップをさせて頂きました
最終仕上げはいつもの通り
ピッカリ仕上げて、プリプリに
最後ドタバタしてしまいましたが、気に入って頂いて良かったです
「Rグレードの感覚でアクセル踏むと危ない」と、
早速、Sグレードの加速を味わって頂けたみたいです
傍から見れば、ボンネットに穴があるか無いかだけの違いの【R1】
でもキャラクターは全然違います
私が表現するとすれば、
街中では、
社外マフラー要らず、高回転のエンジンサウンドを楽しめ、この子のポテンシャルを引き出せてると感じる『Rグレード』と、
2,500回転以内で余裕を持ってトルクのある走りをしてくれながら、いざという時にはきっちり加速してくれる『Sグレード』。
このような違いになるのかなぁと思います
さて、これからは『Sグレード』をご堪能して頂きながら、
また色々とお手伝いさせて頂ければと思います
S様、今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m