体の芯から | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

最近とてつもなく寒い日が続いております。。。


これでは・・・活動力が低下します。


そして・・・


クマが冬眠するのがとっても理解できる・・・


今日この頃なのです。。。



さてさて・・・


そんな寒い時は、、、


お鍋が一番!


しかも発汗作用のある・・・


辛~~~いチゲ鍋がベストである。。。



僕は・・・


たくさんあるチゲ鍋の中でも、


スンドゥチゲ(絹ごし豆腐の入ったチゲ鍋)というものが大好きで、


更に・・・


そこにご飯を入れて食べるのだが、


その味は何とも言えない!



先日も都内にあるチェゴヤというお店の看板メニューである


そこのチゲ鍋を同じようにして食べた。。。


フーフー、ハーハー言いながら、


そして、


汗をかきかき!



ただ・・・


お腹の弱い人は、、、


こういう辛いもので、


翌日必ずお腹がゆるくなる。。。


必然的にトイレが近くなるのだ。


僕ももちろんそのくちで、


ゆるくなってしまう。。。



毒子さんに、、、


「先生!お腹がゆるいんだったら、そんなの食べたら駄目でしょ!!!


   禁止!禁止!」


・・・って注意されてしまった。




でもね・・・


こういう寒い時期は、、、


体の芯からあったまる必要があるのよ。


芯から・・・


芯からゆるくなってるけど(笑)