ご苦労様でした。 | 美心伝心

美心伝心

美心伝心 -美の心を伝える-

さあさあ、今月も今日でブログ皆勤賞!!!


よくも、まあ、続いているもんだ。


明日から12月、もう今年も今月で終わりである。


12月もイケイケ・ドンドンでやってこう。



ところで・・・


今日、一人の女医さんが


永田クリニックを卒業する。


永田先生とは研修医の頃からの付き合いで、


研修先の病院で、


永田先生の小耳症手術をみてからのお付き合いだったそうだ。


今入院中の患者さんは本当に寂しがっている。


勿論、スタッフのみんなも寂しがっているが・・・


こればっかりはしかたない。


新たなる「愛の門出」なのだ。



思い出はいっぱいある。


患者さんには人気があり、品も・気だてもよかったですね。


そんな先生も


午後になるとよく奇声を上げてましたね(笑)。


また、よく「満月が好き・・・」って言ってましたね。


狼男のように・・・


僕は「太陽」が好きですが・・・


恋愛相談もしましたよね。


・・・実は寂しがりやさん。



とにかく、いろんな思い出がいっぱいある。



永田先生は、小耳症を教え、


僕は、大阪弁を教えた。


っていうか、変な大阪弁をマスターしてしまっていた。


どこに行こうと、その大阪弁は使い続けて欲しい・・・



それが僕からの贈る言葉・・・


心から祝福したい・・・


長い間ご苦労様でした。