さて、私、タロット占いをしています。

とは言え、まだご提供はしていませんが…(;´∀`)

 

でも、タロット、最近のマイブームなんです♪

だって、面白いの。

 

 

タロットは面白い

 

タロットは全部で78枚。

そして、大きく大アルカナ22枚と小アルカナ56枚に分かれています。

 

78枚もあったら覚えられない!!

そう思いますよね(;´∀`)

私も一度、それで挫折したんです。

 

そして、昨年出会ったのが、以前紹介したこの講座。

 

 

あ、今は別のタイトルの講座が開催されているようです♪

 

私は、このサイトの以前の講座を受けたんですが、それが面白かったんです。

かげした先生、とても素敵な方です♪

 

じゃあ、どんな所が面白かったか?

それは、FOOL君!

 

 

大アルカナは心の成長物語

 

先ほど言ったようにタロットカードは大アルカナ22枚と小アルカナ56枚の大きく2つに分かれています。

これは、大アルカナ22枚だけでも占う事が出来て、さらに細かく占いたい時に小アルカナを含めた78枚で占うという使い分けが可能なんです。

 

で、上記の講座では大アルカナ22枚を使った内容でした。

そこで習ったのが、「大アルカナ22枚はFOOL君の心の成長の物語になってる」という事だったのです。

 

FOOL君とは、「THE FOOL.(愚者)」のカード。

 

 

 

カードの上部には番号が振られていて、見て分かるように「THE FOOL.」は大アルカナの最初のカード、0なんです。

カードの意味は、「好奇心」や「自由」。

ほら、見るだけでもルンルンしてるでしょう?

このイメージを大切にカードを読めばいいんです。

ちなみに私が一番好きなカードです♪

 

それに続くのは1の「THE MAGICIAN.(魔術師)」。

 

 

 

意味は、「始まり」や「創造」。

なんだか色んなアイデアを持ってて人気者って感じですよね。

 

そして、カードは2,3,4とどんどん続き、FOOL君は希望を胸に創造し、時には挫折しながらも成長していきます。

 

最後は21の「THE WORLD.(世界)」。

 

 

 

意味は、「目標到達」。

やった~!

なんだかとても祝福されている感じですよね。

 

さあ、1から20の間にFOOL君にはどんな出来事があったのかな?

ね、なんだか他のカードも気になってきませんか?(´艸`*)

そういう方は、こちら。

私がよく参考にするサイト。

 

 

カードの意味や占い方など、初心者でも占いやすい内容になっています。

お時間ある方は、ぜひ、こちらのサイトを見てみてくださいね♪

 

 

 


 

 

なお、これは、あくまで棕櫚竹が感じたタロットの魅力です。

他にも色々あるけど、それはまた次の機会に。

 

ちょっとでも興味を持った方は、ぜひやってみてください♪

無料講座はこちらからですよ~!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

関連サイト
  • アニマルコミュニケーションについて詳しくはこちら

アニマルコミュニケーションHPへ

  • 親バカ猫ブログはこちら

親バカ猫ブログへ

  • 只今、無料一斉ヒーリング参加者募集中です!

無料一斉ヒーリング参加者募集中!