ホンダ N-BOX+カスタムで車中泊 1001キロの旅 Day2 | Akiko.Nの日記

Akiko.Nの日記

ロック音楽好きな写真家です。
フォトグラファー(ロックマガジン、ライブ写真、他)
ウェブロックマガジン・ビースト他
ライブハウスでの撮影等を行っています。
鉄ママ、ドライブ旅行好き

二日目の観光は、2月~3月の時期に梅の花が美しい
水戸偕楽園へでお昼まで散策のため
道の駅を出発して

50号線を使って水戸へ
偕楽園 桜川駐車場は偕楽園の門からは離れていますが
今年は無料で利用できる事などがSNS等に載っていたので
利用させていただきました。トイレもあります。
会場まで行く道には、偕楽園の梅の木から新しい苗木を作り
育成している場所などもあり
とても広い公園なのでだいぶ歩きますが
梅の花を見たり 鳥を見たり
そして梅の花の中を走る電車も何本か見たり撮ったり

印籠弁当1200円 東京駅にも売っていた気がするのを買った後に思い出し
梅尽くしの方がよかったなと...

園内で梅の花を見ながらお弁当をいただき
駐車場へ戻りました。

 

公園内に水戸線の線路があるので電車がよく見えました。


サン号自転車の看板が貼ってある自転車店の建物が水戸の栄町あり
近くのコインパーキングに入れて見に行ってみました。

 

袋田の滝に向かう前に気になっていた
常陸太田の道の駅へ
飲み物購入とお手洗いへ
車中泊候補なので確認
設備がとてもきれいで時間的に戻ってこれたらこちらで車中泊がよさそうでした。

袋田の滝へ向かいました。
ライトアップイベントが日没から始まるので
17時ごろつくように向かいました。

つり橋を渡って駐車場に戻る途中から見たライトアップがきれいでした。
その後駐車場までは街灯が少なくて大変でした。

周辺飲食店がすでに閉店時間を過ぎていたため
道の駅奥久慈大子へ
お風呂の受付時間に間に合わなかった為あきらめ
(翌日午前中の予定は温泉)
駅の方へ向かう橋を渡った先にあるとんかつ店とん鈴へ
軍鶏を使った親子丼1500円があるので伺いました。

ビビンバの器で出てくるのでよくかき混ぜていただきます。
量もあっておなか一杯になりました。
右上の付け合わせは、白こんにゃくです。
 

道の駅に戻り
常陸太田まで戻るのがめんどくさくなり
大子の道の駅で車中泊することにしました。

とても静かでしたが深夜に雨と暴風で車が揺れていました。
気温は思った以上には下がらなかったので良かったです。
ユニクロの極暖を着て
使い捨てカイロを3枚寝袋に貼ったら炬燵で寝ているみたいでした。
車内の温度も銀マットを貼ったおかげか思ったより暖かかったです。


22時就寝