インフルエンザにかかった次男、冬休み中にしっかりと回復し、家族の誰にもうつらずどうにか新学期を迎えましたスター

やはりステロイドを使うと、免疫が落ちるのか?


普段は私だけ別室でのんびり寝ていたので、久々に夜中も起きてお世話しました…、つかれた爆笑(←旦那、長男、次男3人とも花粉症でいびきがうるさく眠れず、いつからだったか旦那に子ども達を任せてから楽になりました指差し


やや咳が気になるな?という感じでしたが、出続ける訳ではなく鼻も出ず、胸の音も綺麗なので喘息にもなってなさそう。

次男は小さい頃(今も小さいですが笑い泣き)喘息があったので、麻酔を使う内視鏡を控えている今はその兆候にも注意しないといけないそうです。

※気管が狭くなって息が止まる事があるそう。こわ…。


また色々と感染症が流行りだしてきそうなので、今は学校をお休みして、入院に備えているところです。


で、今回の入院で使ってみたかったファスナーで圧縮する衣類ポーチ!


試したい!

次男のぬいぐるみを〜


こう!
え〜、面白い!なるほど〜!✨スターデレデレ

着替えをジップロックやビニールの圧縮袋に入れていましたが、入院病棟が相部屋で、なかなか静かなので出し入れする時に私が音が気になってしまいました。
面白そうなので、早速試してみます。

病名が確定して治療が始まったら、旅行や帰省する予定もあるので(希望)、良かったら家族分も購入して使おうと思いますにっこり
こちらはオギャ子さんのブログで知ったのですが、今オギャ子さんのお子さんも難病の治療中との事…。
ブログを読むと、共感もあるし大きくなって一人で入院する時の事も想像しやすくなり、なるほど、先は長いのだなと改めて思えます。

がんばれ、がんばろう。

どの子も、治療がうまくいきますように。
どの人も幸せでありますように。

 私はMサイズを購入しました!