うちの息子、絵本の読み聞かせがなかなか難しい人です。

一緒にお話を読み聞かせる楽しさ、というのよりも、

自分でめくりたい!自分で指差したい!!がだんだんヒートアップして、もう絵本がしっちゃかめっちゃかになるとです。

読み聞かせ会とか無理無理。

(↑一度だけ参加しましたが、走り回るわ止めると大泣きするわで大変でした。向かない!♥akn♥


一緒に絵本を読んだりとか楽しそうと思っていたけど、こればっかりはなー。

無理強いするものでもないし。

私読んでもらったというよりかは、自分でめくって読んでた記憶くらいしかないしなぁ。とか。

いいのいいの、今はとにかく体を使ってしっかり遊びまくって、

おやー?


不調だったので産婦人科へ診察へ行った帰り、コンビニで見つけました。

(内膜症かなーと思っていたんですが、今のとこ大した事はないらしい。良かった。)


手動でカチカチと回して、部屋の壁や天井に映して読み聞かせるもの。

1200円と、絵本を買うよりかはお手頃価格です。

面白そう!!


お話ブックもついていましたが、暗くて見えないのでなんとなくな物語を自分で語ります。


天井に映して見てみました。

息子大興奮ながらも、布団に入ったまま見れるのが面白かったみたいでした。

そしてストーリーも初めて入った模様。


ただ、初めての猿蟹合戦。

「猿さん、いたたぃ(痛い)ねぇ・・・。」←明らかに引いてる。かなしい

そ、そうだね・・・。汗

いや、でもはじめに蟹さんがさぁ、あれ?

あれ、これってやられたからやり返しました、的な。

物語ってほぼそういうもんだったって事に後から気付きましたnico☆


はははー。

後から手当てをしてあげて、ごめんねってしました。

喧嘩はおしまい。

次は仲良くできたらいいねぇ。(希望的観測)、くらいなもんでしょうか。


私のお話がちゃちいのは置いといて、「ママ、カチカチしよーっ!!」と、自分から布団に入る姿は可愛いくて嬉しい時間です。


他にもフィルムあったらいいのになー♪

探してみよう!