いつの間にか弘前にもハロウィーンの仮装の

イベントができました。なんだかこれもありね・・・

って思いました。市長も率先して仮装して・・・

ハロウィーンの英文記事を読みました。

ケルトのカレンダーによるとその日は大みそか

だそうです。アイルランド発信ですって。

精霊が生きている人間を他の世界に

連れて行こうとするのに抵抗してかがり火を焚いたり

仮面をしたり、変装したり、大騒ぎしてみたりして

精霊から逃れようとしたことが起源と書いてありました。

ホントかな??



睡眠大好きな私が、二日で2時間ほどの睡眠という

ことをやってのけ、どうにか締切に間に合わせた

仕事をもって一番大変な時期が過ぎました。

少し楽になります。これからはブログを覗かせて

頂きます。今までよりは少しは頻繁に・・・



MOさ~~~~~ん、一日遅れですが

HAPPY BIRTHDAY to youワイン

本当にお誕生日おめでとうございます。

新しい一年が楽しく

充実したものでありますように。