昨日は関東から叔母と従妹が来弘

親戚一同、車の手配ができず、軽トラなら

    確保できたのだが…

   私の出番となりました。


弘前公園を散策し、本丸に上がる。

       眼下に蓮が。
生きてるって、なかなかいいね。
ポンと音を立てて花が咲き始めそうな蓮たち

生きてるって、なかなかいいね。
弘前公園を一回りし、蓮の花が咲きそうな堀、

松、桜の葉の緑を堪能し、この門の向こうには

   弘前市役所と観光館が・・・・

 程なくねぷたに灯りが灯されました 
生きてるって、なかなかいいね。


生きてるって、なかなかいいね。


生きてるって、なかなかいいね。

観光館から撮影。向こうに見える緑は弘前公園

生きてるって、なかなかいいね。


私のお気に入りのねぷた。
生きてるって、なかなかいいね。


生きてるって、なかなかいいね。


こんなにかわいいねぷたもありました。
生きてるって、なかなかいいね。

先頭に見えるのは弘前市のキャラクター

たか丸くん。
生きてるって、なかなかいいね。

本当に本当に久しぶりに叔母と従妹にあいました。

私も叔母もこんなに多くのねぷたを見たのは初

めてでした。


弘前の風景も祭りも多くの方々にお見せしたい

なあ・・・と思いました。

どうぞ、弘前サ、来てけへ