ゆれて戻る | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

『だいじょうぶ!ゆれて戻るそれがバランス』

 

こんばんは、豊村です。

 

 

今日はクリスマスイブ♪

 

たくさんご馳走を食べお腹いっぱいだけど昨日プレゼント交換で次女が当ててしまったスパークリング金箔入清酒をチビチビといただいております

 

 

あとから支離滅裂になったらスミマセングラサン

 

 

そして今日の次女、まさに良いこと、嫌なことが一気に起きた日だったのでこの言葉を思い出しました

 

 

この言葉、私の来年の手帳にあったしおりの言葉です

 

 

次女の大好きなプリキュアショーを見にイオンへ来たのですが私が日付を見間違えたガーン

 

実は昨日でした・・・

 

もちろんやっておらずショーを見ることができませんでした

 

そしてついたらすぐに見つけた〇モバイルがやっているフワフワを発見!

 

『やりた~い』が始まりアンケートに答えるだけでできると知り列に並んだ・・・

 

が、順番が回ってきたときに言われたことは

 

『4歳からですが大丈夫ですか?』

 

私『もう来月は4歳なんですけど…だめですか?』

 

困った顔のお姉さんの側から社員がでてきて

 

『あ、絶対ダメです。こういうのを全部許可してると示しががつかなくなりますので』

とばっさり切られました。

 

言ってることはあってるんだけどねー。もうちょっと言い方ってもんがあるんでないかい?

 

もちろん次女は泣きながら抱きついてきましたショボーン

 

その後フードコートへ行くと激混みなのにすぐに席が見つかるラブ

 

そして食事をしていると隣の席にさっきの人

『〇〇店の店長、まじ糞っすよ、その他仕事の話、大丈夫か?

 

おめーが糞じゃ~!ムキー(失礼)

 

と心の中で思いましたドキドキ←かわいく♡なんかつけてみる^^

 

先に食事が終わったので席を立とうとすると席を確保したくて次女がまだ座っているにもかかわらず席を手で押さえて移動させようとしてるし…子供がテーブル支えに椅子から降りようとしているの見えないのか?

 

『子供が降りるまで待ってもらえませんか?プンプン

 

精一杯の嫌味を言ってちーっと勝った気がしましたニヤリ

次女、敵は討ったぞ!

 

その後はサンタさんから飴をもらってニコニコ

 

それから食品売場で買い物をしようとしていたら次女は車のカートに乗りたがってたけどどこにもなし

 

帰りそうな人を自分で見つけて

 

『あの人帰るよ~』と追いかけたら目の前で他の人に取られてしまいここでも涙汗

 

しょうがないよ~と抱っこしながらあやしていると同じくらいの子が親に説得されて貸してくれました

 

なんかほんと申し訳ないあせる

 

が、次女は大喜びえー 

 

 

 

 

あまり泣く事のない次女ですがこんな数時間に2度も泣いてしまいました。

 

よっぽど悔しかったんだろうね

 

その分いいこともあった音譜

 

今日はふり幅が大きい日だったんだろうな

 

と、思いこの言葉を思い出しました

 

 

『だいじょうぶ!ゆれて戻るそれがバランス』

 

本来は心の揺れのことを表しているようですが、私には悪いことがあってもその後にはいい事がやってくるようにも感じます

 

明日嫌なことがある時(たいがいクレーム処理でしたが)、いつも明後日になればすべてが終わる・・・と自分に言い聞かせて明日を迎えました

 

そしてその通り明後日にはいつもと変わらない日常になってます

 

壁を乗り越えると思うとすごく大変だけど〇日後には結果がでてる、普段の日がくる、だから精一杯今できることを頑張ろう♪

 

明日はかならずやってくるからねニコニコ

 

 

 

 

Merry Christmas



我が家はブルーシールのチョコアイスクリームケーキです

 



 

最後までお読みいただきありがとうございます