”脱ステで膿だらけの手がキレイになるまで。” | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

プレミアム・クレイソムリエ®パートナーのmikiさん。

 

 

クレイを使ってアトピーが良くなってきました。

 

 

クレイってデトックス作用があるから脱ステロイドと一緒に始めるとステロイドで押さえていた分とクレイの作用でかなり噴き出してきます。

 

だから辛かった・・・と思う。

 

 

そして出すだけでなく体に悪いものを入れないというのもすごく大事。

(わかってるけどちょっと良くなるとやっちまう弱い私)

 

 

mikiさんも今までのブログからいろいろと努力していたことがうかがえます。

 

 

まぁ、あれこれ言うより見た方が早いな。

下矢印下矢印 


 

ほんといつみてもがんばってるmikiさん。

 

私と大違いだよ。

 

と、ちょっと最近の事を反省して今日は手作りスイーツを作ってみました。


材料

全部使ったからすぐ捨てちゃったけどこれにココナッツオイルが入る。

手前のタッパーのものがほぼ出来上がり。


ココナッツオイルの23℃以下になると固まるという性質を利用してます。 

甘さは黒糖の粉と蜂蜜だけ

パサパサ感があるので隠すためのハトムギ


出来上がりはこれにカカオニブをパラパラするつもり。


でもやっぱり市販のチョコには敵わないんだよな。


カカオバターを入れたらもっと美味しくなるかな?


要研究です。






最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
 

ライン@でお友達になってね♪
友だち追加
ID検索は@thl1896o