アトピーの炎症が意外な栄養素で改善した件(リブログです) | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

昨日はICAの方とお話しし、やりたいなーと思ったことに進歩がありました。

 

でもそのためにはやはり自分の努力も必要。。

 

今やるべきことがどんどん増えていって(私生活の方も)あれもこれもと考えていたら小さい頭はパンク寸前爆弾

 

とうとう思考回路が止まってしまい逆に今日一日ほぼ何もせずに終了しちゃいそうですガーン

 

 

今日で動かなかった分明日がつめつめになってしまった。

 

明日こそはがんばろうプンプン

 

 

 

 

アトピーブログを見ているとおもしろい記事を発見しました。

 

 

 

アトピーの炎症が意外な栄養素で改善した件

 

 

 

読んでいただければわかりますが体が再生しようとがんばっているのにたくさんの栄養が必要になってきます。

 

私もそうですが2年前に激やせしたころからタンパク質が不足になってました。

 

分子整合栄養医学に基づいて血液検査をした結果をもとにタンパク質だけでなくビタミンB群、ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、亜鉛(これは取り始めたらサプリメントがあわずやめました)を摂取しています。 

 

 

ダウンこっからネタバレ

この方も同じ栄養素が足らないんじゃないかなぁとか思いながら読んでたらちがうミネラルがでてきました。

 

 

 

 

 

それがケイ素

 

ケイ素=シリカです。

 

 

クレイを使ったことある方なら聞いたことありませんか?

 

そうそう!クレイの成分の一つです合格

 

思わずおぉーってなっちゃいましたよ。

 

で、家にあるクレイの中で一番シリカの含有量が多いものをしらべました。

 

なんと・・・・

 

 

 

オーストラリア産のベントナイトでした。

IMG_20170113_005928519.jpg

右の方ね(左はREDMONDで同じベントナイトだけど成分にシリカは書いてません。微量で入っているとは思うけど)

 

 

でね、このクレイ、フードグレード(食用可)なんです。

 

E-Conceptionでオーストラリアから買ったものです(日本で食用のクレイの販売はないはずです)

 

なんか理にかなっているような気がしませんか?

 

 

ただほかのケイ素の飲用についてを見てみると水溶性でないと効かないようです。

 

クレイ自体が粉末状なので含まれているケイ素が水溶性かどうかの判断はできません。

 

でも、ほんとにひどい人って藁をもつかむ気持ちだと思うんだ。私がそうだったから。

 

 

なんでケイ素がいいか、どう働くかは元のリンクのブログに詳しく書いてますのでそちらを。

 

 

 

日本では食用のクレイは売ってないと思います。このクレイも輸入した時点で雑貨扱いとなります。 

 

なので飲用するなら自己責任になります。

 

そして飲用の注意点は

食事前後の2時間は飲用しない。

便秘に注意

なるべく薬と併用しない

不快だと感じたら中止してください。

 

 

クレイは水を吸収するので便秘の人は特に要注意です。

水分不足で固くなっている方は悪化する場合もあります。

なのでクレイと一緒に水分もたくさん摂取してください。

 

クレイを溶かした(ぜんぜん溶けきらないけど)上澄み液でも効果はあります。

 

私はこのクレイを不妊治療目的で購入しました。実際の原因は子宮の冷えだったのでクレイでは改善は見られなかったしアトピーもほとんどなかったので体感なしです。

 

 

こちらのブログを見てたらまた飲用に挑戦したくなってみました。

 

 

みんな元気になれますようにウインク