むかしばなし(どうでもいい話ですみません) | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

スウェーデンに住んでる友人から『3月に帰るからお土産何がいい~?』とメッセがきたドキドキ

もちろん(?)私の好きなバジルクッキーをお願いしました爆  笑

 

 

そして彼女からは背中へのアロマトリートメントのリクエスト。

久しぶりにトリートメントするのでうまくできるか自信はないけど練習のつもりで快諾しました。

 

 

しかもその友人はアロマトリートメントできるしスウェーディッシュマッサージもできる。

私なんか足元にも及びません。

なので練習ということでモデルになってもらいつつ指導も受けちゃう魂胆でする照れ

 

 

爆  笑楽しみ~爆  笑

 

 

 

それから5時間、ずっとメッセで話し込んでいます。今も裏で・・・チュー

昔は長電話、今はラインやメッセと形は変わってもおしゃべり楽しいですなぁラブラブ

 

昔むかし・・・

小さいころは家に電話なんてなかったし、ようやく小学生の頃に黒電話がきた。

 

高校生の頃は外国に住んでいる同じ高校生とペンパル(文通)なるものをやっていました。

学校で200円払って外国人を3名紹介してくれるというもの、私は台湾人2名とパプアニューギニアの人に手紙だしてました。⇐なんてアナログなの~

 

 

そして今から15年前、カナダに住んでてメールで日本と簡単にやりとりできてすごいと思ってました。手紙かいてわざわざ送らなくてもパソコンさえあればやりとりができる!

 

 そして今、リアルタイムでお話ししてるし・・・。スカイプとか(使えないけど)顔見ながらも話せるんでしょ。たしか。。

 夜中にすっぴんで顔をみせて話すのは時代が・・といってもやりませんが世の中すごい進歩だとおもいませんかー?

次はどうなるのでしょう。おばはんにはついていけません笑い泣き

 

 

しかもこのブログすでに1月31日になってますが30日として投稿します。

時間も巻き戻すことができる時代になりました照れ

すごいね~、って時間もすごいことになってる・・・

 

 

 

では、、おやすみなさいとびだすピスケ2

 

 

 

 

 

あなたの街の近くにいるかも♪ 全国のプレミアム・クレイソムリエ®

 

感じてみよう♪クレイワークショップ及びイベント