ベントナイト② | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

だいぶ開いてしまいましたがベントナイト続きです。
 
ベントナイト①⇒http://ameblo.jp/ac-008229/entry-12237441301.html

左がREDMOND CLAY(アメリカ産)、右がE-conception(オーストラリア産)のベントナイト

どちらも大匙2の水に大匙1のクレイをいれて1時間放置したところ

右はクレイが沈み2層に分かれてます。

 

 

これから先はあまり変化がなかったので手に塗ってみました。

 

E-conceptionのほうはこれではパックにならないので大匙2分の1さらにたしました。

 

 

REDMOND

ゼリーっぽくて気持ちいい爆  笑

 

 

 

 

E-conception

塗るのに問題はなかったのですが横からスライムみたいにドローッと落ちていきます。

こちらもつるんとして気持ちいいのですが1/2ではなく大匙1追加したほうがよかったかもしれません

 

 

結果クレイを外した後は白く艶感がでました。どちらも気持ちよく甲乙つけがたい。

見た目も(艶感も)変わりませんでした。←どちらもよかったってことです。

あまり参考になれずすみません。

 

 

手の甲はステロイドのお陰で色素沈着になってます。

パック、エンヴェローブメントと3日に1回はやって様子を見てみたいと思います。