10月15日(日)


九州旅行3日目。









宮崎から大分へ。


大分では友達のお宅に泊めていただくので、別府温泉に寄りました。



地元の方が行かれる別府市営の浜脇温泉に行きました。

別府温泉発祥の地らしいです!


入湯料200円と激安でしたびっくり




画像お借りしました♪


銭湯みたいな感じの温泉でした!



独自のルールがあるから、ビックリしないでね!と予めルールを教えて貰ったので、地元民らしく入れたかなと思いますニヤリ



脱衣所と浴室の間に壁とかがなくて、脱衣所から浴室が丸見えです。



身体を洗う場所がめっちゃ独特びっくり


浴槽のまわりで、浴槽のお湯を桶で汲んで、髪の毛や身体を洗うんですびっくりマーク


蛇口もありますが、蛇口は湯あがりに使うだけ。


身体などは、浴槽のお湯で洗いましょう!と、温泉の入り方の説明が壁にも貼ってありました。


シャンプーや石鹸も置いてありません。



熱湯とぬる湯があって、両方入りました!



浴槽の縁に座ってはいけないので、あまり長湯は出来ませんでしたあせる


でも、とても気持ち良かったです爆笑




温泉の後は、夕食を食べに行きました♪




かぼすサワー、お通し。




かぼすブリ。




お刺身の盛り合わせ。




とり天。




りゅうきゅう。




鰻巻き。




あら汁。




ブリカマ焼き。



全部美味しかったけど、お刺身が特に美味しかったです爆笑



九州は美味しい物がいっぱいですね!